【闇金ウシジマくん】深すぎる…心に刺さる名言・名セリフまとめ

社会に潜む闇を鋭く抉り出した『闇金ウシジマくん』。アウトローな世界に生きる人びとも数多く登場するこの作品には、深い名言・名セリフがたくさんあります。「はみだし者」として生きてきた彼らが紡ぐ言葉の1つ1つが、様々なストレス社会に生きる私たちの心にも突き刺さる…。とても深い作品です。

丑嶋馨

出典: chomangan.com

一度なくした信用取り戻すのは、
最初に信用作るより大変なんだ。

簡単に手にした金は簡単に使う。

いいンじゃねーの?
敵を作れねェのは善人ぶって自分に嘘を付く弱い人間だ。
自分の本心に向き合っている分マシじゃねェーか。

結局金だ!
金がある所に金が集まる。
金のねェ奴はとことん搾られ、
尊厳まで奪われる。

豚を殺す罪悪感もなくコマ切れ肉を食い、
自然を壊す罪悪感もなくモノをゴミにする。
今の生活は負担を感じないように出来ているから
人間が鈍感になる。

お前に罪悪感があるなら、
なぜ日常では感じない?

孤独を受け入れろ。美奈。
孤独を受け入れないと大人になれない。大人になれないガキばかりの国でお前は大人にならなきゃなンねェーンだ。
(丑嶋馨 「テレクラくん」より)

テメェのガキの前で土下座すンじゃねェッ!!!

責任てのは、責任とれるやつが言う言葉だ

強い国は弱い国から奪い、資本家は労働者から奪い、政治家は国民から奪う。世の中は奪い合いだ。ちょっとずつ気付かねェようにしているだけで、俺が『奴隷君』から奪うのとなンも変わらねェ。奪るか奪られるかなら、俺は奪る方を選ぶ。

死にてぇなら、生命保険、加入してからにしろ。返済がまだだぜ!

人にやっちゃいけねえ事なんてねえ。罪を背負う覚悟があればな。

人は嘘を平気でつく。行動で示す奴しか俺は信用しねェ。

奪るか奪られるかなら、俺は奪る方を選ぶ!

やる時は徹底的にやれ!!じゃねェーと、全部奪られちまうぞ!!

テメェのケツはテメェで拭かねェーと人は何も変わらねェーんだ

出典: natalie.mu

自分がしてきた事の責任を何処かできちんと取れば人は変わる。

テメェーみてェなアホを生んだツケに、テメェーの親は100万円払った…… テメェー自身も100万円分の代償を、覚悟しろよ!

ギャンブルにハマった奴の明日は信用しねェ!

結果なんて、どーでもイイ!このテストは課程が重要なんだ。人に答えを求めンな!テメーで考えろってコトだ!

chika7777
chika7777
@chika7777

Related Articles関連記事

闇金ウシジマくんに出てくる悪役が超怖い

闇金ウシジマくんに出てくる悪役が超怖い

19XX年。核は爆発しなかったら代わりにとんでもなく恐い奴らがいるってことが世に知らしめられた。それらのキャラクターは、闇金ウシジマくんという漫画に登場してくる。ということで今回はその男たちからその恐怖を学ぼう。また、知ることで人間的に1回り大きくなることは請け合いかもしれない。ただ真似をすると刑務所ぶちこまれる可能性が非常に高いのでオススメしません。

Read Article

【闇金ウシジマくん】裏社会はやっぱり恐ろしい?アウトローな人物一覧

【闇金ウシジマくん】裏社会はやっぱり恐ろしい?アウトローな人物一覧

15年にわたって連載された漫画『闇金ウシジマくん』。タイトルの「闇金」という言葉から連想される通り、この作品には裏社会に生きる人びとや、見るからに恐そうなちょっとヤバい人たちがたくさん登場します。この記事では、そんな『闇金ウシジマくん』のアウトローな登場人物についてまとめました。

Read Article

闇金ウシジマくんの「鰐戸三兄弟」のモデル・神原三兄弟の画像や事件簿まとめ

闇金ウシジマくんの「鰐戸三兄弟」のモデル・神原三兄弟の画像や事件簿まとめ

「神原三兄弟」をご存知でしょうか。主に長男の神原雅行による凶悪犯罪が有名ですが、その中の1つに須藤元気襲撃事件があります。しかもこれ、人違いで刺したらしいんですよね。なんとも恐ろしい…。この記事では、そんな神原雅行を始めとする「神原三兄弟」についてまとめました。彼らは人気漫画『闇金ウシジマくん』に登場する鰐戸三兄弟のモデルになったそうですから、気になる方は漫画もチェックしてみてください。

Read Article

目次 - Contents