ストレス発散!爆笑コメディ映画【まとめ】

お腹を抱えて笑えるくだらない映画をまとめました。

ザ・インタビュー

トーク番組の司会者デイブとアーロンは、朝鮮労働党第一書記金正恩へのインタビューを許されたことから、中央情報局(CIA)に雇われて彼の暗殺を試みる。

出典: ja.wikipedia.org

最初から最後までアメリカンブラックジョークが満載の作品です。

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!

ロンドンの首都警察に勤めるニコラス・エンジェルは、大学を首席で卒業し、警察学校でもトップの成績を残し、検挙率もトップで幾度もの表彰を受けた頭脳明晰でスポーツ万能なエリート警察官。ところが彼はその余りの有能さゆえ、上司や同僚から迷惑がられ、田舎町サンドフォードに左遷させられてしまう。
ほとんど犯罪など起こらないサンドフォードでニコラスを待っていたのは、呑気でいい加減な仲間たちと共に退屈な仕事に従事するばかりの日々。首都警察の頃と同じ調子で真面目に働く彼は周囲と馴染めず、ここでも浮いた存在になっていく。しかし、この一見平穏な村には、ある恐ろしい秘密があった。

出典: ja.wikipedia.org

様々な映画のパロディが盛り込まれた映画ファンにはオススメの一本です。

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

ベトナム戦争を題材にした映画を撮影していた製作スタッフは、わがままな俳優達のせいで、撮影5日で予算がなくなってしまう。このままでは撮影中止の危機になるため、監督は東南アジアのジャングルで撮影を再開させるが、そこは本物の戦場だった

出典: ja.wikipedia.org

ベン・スティラーとジャスティン・セローのスーパータッグ。

エイリアンバスターズ

オハイオ州の田舎町グレンビューに住むエヴァンは、コストコのエリアマネージャーとして働く真面目な男。町を愛している彼は、地域の様々な活動や団体のリーダーを務めていた。だが、そんなある日、コストコの警備員アントニオが何者かに無残に殺害される事件が発生。町の安全が脅かされていると考えたエヴァンは、呼びかけで集まった地域住民のボブ、フランクリン、ジャマルカスの三人と共にご近所ウォッチャー(Neighborhood Watch)を結成するが、三人はまともに活動をしようとは考えていなかった。

こちらもベン・スティラーの主演作。下品ですが、とても笑えます。

キックアス

デイヴ・リゼウスキ(アーロン・ジョンソン)は、アメリカン・コミックのスーパーヒーローに憧れるギーク少年。誰もヒーローになろうとしないことに疑問をもった彼は、自分で本物のヒーローになろうと思い立ち、ネットで買ったスーツを着てヒーロー活動を開始する。しかし、何のスーパーパワーも持っておらず、訓練もしていない彼はあっさり暴漢に刺された上、車にはねられ病院送りとなる。

何も特殊能力のないスーパーヒーローとメチャクチャ強いスーパーヒロイン。メインストーリーも面白く、映画ファンが多い作品です。

ハングオーバー!

『ハングオーバー!』(The Hangover)は、レジェンダリー・ピクチャーズ製作、ワーナー・ブラザーズ配給によるアメリカ合衆国のコメディ映画のシリーズである。シリーズは全てトッド・フィリップスが監督し、ブラッドレイ・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス、ジャスティン・バーサ、ケン・チョンが出演している。1作目『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』は2009年6月5日、2作目『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』は2011年5月26日に公開された。3作目『ハングオーバー!!! 最後の反省会』が日本では2013年6月28日に公開された。
1作目と2作目は、「狼軍団」の異名で知られる親友3人組が結婚式前のパーティの後に記憶を失い、行方知れずとなった4人目の友人を探すという内容である。3作目は結婚式もバチェラー・パーティーも無いロードムービーである

出典: ja.wikipedia.org

お酒は飲んでも飲まれるな、最後には誰もがそう思う爆笑コメディ映画です。シリーズ毎にどんどんとスケールがアップしていきます。

テルマエロマエ

舞台はハドリアヌス帝時代、西暦130年代の古代ローマ[注 1]。浴場を専門とする設計技師ルシウス・モデストゥスは、革新的な建造物が次々に誕生する世相に反した昔ながらの浴場の建設を提案するが採用されず、事務所と喧嘩別れしたことで失業状態に陥ってしまう。
落ち込む彼の気を紛らわせようとする友人マルクスと共に公衆浴場に赴いたものの、周囲の騒々しさに耐えかね雑音を遮るため湯中に身を沈めたルシウスは、壁の一角に奇妙な排水口が開いているのを見つけ、仕組みを調べようと近づいたところ、足を取られて吸い込まれてしまう。不測の事態にもがきながらも水面に顔を出すと、彼はローマ人とは違う「平たい顔」の民族がくつろぐ、見たこともない様式の浴場に移動していた。

出典: ja.wikipedia.org

ヤマザキマリさんが描くルシウスに阿部寛さんが激似です。

聖☆お兄さん

ブッダとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと、日本の東京都立川の安アパート(風呂なし・ペット禁止)の一室で「聖」(せい)という名字で暮らすという設定で描かれる日常コメディ。

出典: ja.wikipedia.org

コメディ漫画ならではのシュールなネタ、そして下界に降りた神と仏陀という設定が斬新です。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents