「俺の嫁なんていねぇ!」百合男子の第2章がパワーアップして登場

皆さん「百合男子」は覚えていらっしゃいますか?腐女子の男性版、女性同士の恋愛をこよなく愛する高校生、花寺啓介君が主人公の「百合男子」の第2章が始まりました。今回は更に百合好き同士の恋愛という更に複雑な展開になってきております。

「百合男子」って?

「百合姫」(一迅社)に2011年~2014年まで連載。全5巻。 作者: 倉田嘘

「我思う、故に百合あり」ぱっと見は女子にモテそうなイケメンの眼鏡君、高校2年生の花寺啓介(はなでらけいすけ)。しかし彼は、女性同士の恋愛に萌えまくる「百合男子」。百合が好き過ぎて、男である自分は存在が不要だと悩む残念な思想の持ち主でした。そんな啓介の残念な成長を見守るお話です。

とにかく百合に熱い萌えを燃やす啓介

百合を語らせたら一晩中でも喋っていそうな啓介。「俺の嫁なんていねぇ!」では高校3年生になります。「百合男子」なところは全く変わりなしです。

「藤ヶ谷沙織」に異変

しかしここで異変が!「百合男子」仲間の「百合女子」だった藤ヶ谷沙織(ふじがやさおり)が啓介を意識しだします。啓介は「百合男子」なので現在はなびくそぶりはありませんが、そこに啓介の妹の友人が登場。「イケメン」な啓介に惚れてしまいます。急にモテ期突入な啓介です。

沙織が好きな「武蔵野弘之」

その沙織に「百合男子」5巻で惚れてしまった武蔵野弘之(むさしのひろゆき)は、啓介達と同じ高校に進学してきます。一波乱ありそう?

他にも恋愛模様が

他にも、同じく啓介と同じ高校に進学してきた妹のみゆきが、啓介のクラスメートの松岡涼(まつおかりょう)に惚れてしまったりと、色々な恋模様が発生してきました。啓介は「百合男子」を貫けるのか、百合好き同士の男女のカップルは成立するのか、今後の展開が面白くなってきました。早くも2巻に期待です。

ドラマCDも発売

キャラクターソングに続き、ドラマCDも発売になりました。豪華キャストが熱く語る百合男子の議論、絶対に笑えます。

【ドラマCDキャスト】
◆花寺啓介:福山潤
◆籠目正二郎:櫻井孝宏
◆鎌倉豊:置鮎龍太郎
◆桜ヶ丘健司:安元洋貴
◆武蔵野弘之:岡本信彦
◆藤ヶ谷沙織:佐倉綾音
◆宮鳥茜:戸松遥
◆松岡涼:茅野愛衣 ほか

スピンオフ作品まで

なんと「百合男子」のスピンオフ作品まで出ました。その名も「百合男子くん」。ただこちらはBL的な内容となっています。違う作家さんが描くと、キャラもガラリと変わりますね。こちらは「腐女子」にオススメ?

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents