イヌ好きさんにイチオシのカレンダー 5選(2016年版)

イヌ好きさんにカレンダーをオススメする時に難しいのは、お好みの犬種があるということです。ですので今回は、なるべくオールマイティなもので、尚且つインパクトが大きいものに絞ってみました。絶対にウケるカレンダーはポイント高いですよね。

「人生はワンチャンス!」

毎週めくるたびに趣向を凝らしたワンちゃんに会える、週めくりカレンダーです。「その通り!」と頷ける一言と、面白おかしい犬達の表情に元気と笑いをもらえますね。53回人生勉強になって、53回笑えるお得なカレンダーです。下に英文も入っているので、英語の勉強にもなるかも。

「飛行犬カレンダー」

的場信幸氏が超高速カメラで走る犬を撮影することで生まれた「飛行犬」カレンダーです。地を蹴って飛び上がった瞬間のショットは、まさに空中を飛行しているかのようですね。夢中で走っているワンちゃん達は、躍動感に溢れていて本当に楽しそうです。

「柴犬まる」

ツイッターやinstagram(インスタグラム)に飼い主さんが写真をアップしたところ、世界中の人気者になってしまった柴犬の「まる」。ツイッターフォロワーは210万というから驚きです。先日、三重県の「みえの国観光大使」にも就任したそう。お茶目な表情と映画俳優顔負けの芸術的ショットが満載の週めくりカレンダーです。

「YOGA DOGS」(ヨガ犬)

なんとこれ、絵じゃないのです。ちゃんと本物のワンちゃん達です。写真家のダン・ボリス氏が奥様と一緒に犬達にポーズをとらせて撮影し、フォトショップで加工したものだそうです。いやはや、人間よりも完璧なポージングかもしれませんね。ヨガのポーズ名も載っているので、一緒に挑戦してみては?

「きょうのわんこ」

犬好きさんはよくご存じの「めざましテレビ」の「きょうのわんこ」コーナーで放送されたワンちゃん達のカレンダーです。厳選された20匹のわんこの豊かな表情と、飼い主さんとのほのぼのとしたやり取りが紹介されています。カレンダー機能もしっかりしている使い勝手の良さそうな一冊です。

選外①「スマイルカレンダー」

選外として、2冊のカレンダーをご紹介します。
こちらは盲導犬寄付金付きのカレンダーです。北海道で盲導犬を飼育するボランティアの方々から提供して頂いた写真をもとに製作されていて、カレンダー料金のうち、300円が盲導犬の育成にあてられるそうです。子供時代のやんちゃなものから、老犬となり仕事を終えて再びボランティアのもとで穏やかに過ごす日々のショットが沢山あります。どの写真も、ボランティアの方々が犬達に注ぐ愛情が溢れている温かいカレンダーです。

選外②「HOLY SHIT」

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents