【賢い医師生活】大人気!2020年韓国ドラマおすすめランキング【悪の花】

日本でも手軽に見られるようになった韓国ドラマ。日本のドラマとは一味違う、強く感情に訴えるその作風に、すっかり夢中になる視聴者も少なくない。
ここでは、2016年~2020年に放送された韓国ドラマの中でも特に人気の高い作品をランキング形式で紹介する。韓国ドラマのファンも、これから見てみようと考えている人も、ぜひ参考にしていただきたい。

○ 2020大人気な韓国ドラマおすすめランキング

以下では、2020年に公開される人気韓国ドラマをランキング形式でまとめています。

★★★★ 悪の花 (Flower Of Evil)

放送: tvN(2020)

原題: 악의 꽃
原題訳: 悪の花
演出: キム・チョルギュ
ジャンル: 感性追跡ドラマ
キャスト: イ・ジュンギ、ムン・チェウォン、チャン・ヒジン、ソ・ヒョヌ
放送時間: 水・木曜 22:50~
放送日: 2020年7月29日~

■■悪の花のあらすじ
ヒソン(イ・ジュンギ)はこのままがいいと思っている。愛する妻、愛嬌たっぷりの娘、自ら作った金属工芸品が陳列されたきれいな工房。全ての日常が完ぺきに平凡だった。彼の工房に予期せぬ訪問客が来るまでは。
ヒソンの誕生日パーティーの日、強力班の刑事ジウォン(ムン・チェウォン)は緊急の呼び出しで児童殺人未遂事件を調べることになり、同じ事件を追っていた記者のムジン(ソ・ヒョヌ)の紹介でヒソンの工房を訪れる…。

■■悪の花の見どころ
韓国ドラマ「悪の花」は、14年間愛してきた夫が血も涙もない連続殺人犯に疑われたら?愛すら演じていた男とその実態を疑い始めた妻。背を向けたい真実の前に立ち向かった二人の感情を描いた作品。
妻にとって家庭的な夫で娘にとって優しい父親の金属工芸家ペク・ヒソンを俳優イ・ジュンギが、ヒソンの妻で強力チームの刑事チャ・ジウォンを女優ムン・チェウォン、特殊メーキャップアーティストのト・ヘスを女優チャン・ヒジン、記者キム・ムジンを俳優ソ・ヒョヌが演じる。

出典: k-buzz.net

11화#하이라이트#이준기X문채원,오늘은 선_피땀눈물 후_애절X달달♡ #악의꽃 | Flower of Evil EP.11 - YouTube

★★★★ キングダム2 (킹덤 시즌 Season 2)

2020年3月 Netflix製作

監督:キム・ソンフン
脚本家:キム・ウニ
キャスト:チュ・ジフン、リュ・スンリョン、ペ・ドゥナ
ジャンル:ゾンビ・アクション・時代劇

Netflixが「キングダム」シーズン2の公開時期を発表した。

Netflix側は14日の午前、韓国公式Instagramに「『キングダム』シーズン2を待ってくれて、良いニュースを持ってきた。『キングダム』シーズン2は2020年に公開する」と発表した。

「キングダム」は、世界的なインターネットエンターテインメントサービス企業Netflixが最初に制作した韓国オリジナルシリーズだ。死んだ王が蘇ったために反逆者に追い込まれた皇太子が向かった朝鮮の果て、そこで飢えに飢えた末に怪物になってしまった人々の秘密を暴くことで始まるミステリースリラーだ。「シグナル」のキム・ウニ脚本家と「トンネル」のキム・ソンフン監督などベテラン制作陣に忠武路(チュンムロ、韓国映画界の代名詞)の代表俳優チュ・ジフン、リュ・スンリョン、ペ・ドゥナなどがダックを組んだ。

出典: vod-recom.com

킹덤 시즌2, 떡밥 정리!

★★★★ 賢い医師生活(슬기로운의사생활)

2020年 tvN製作

脚本:イ・ウジョン
監督:シン・ウォンホ
キャスト:シン・ウォンホ
ジャンル:医療ドラマ

「賢い医師生活」は、誰かが生まれ誰かが人生を終える人生の縮図と呼ばれる病院で、平凡なようでも特別な毎日を生きていく人々と、眼差しだけ見ても分かる20年来の友人のケミ(ケミストリー、相手との相性)を描いたドラマだ。

出典: news.kstyle.com

[메이킹] 99즈 5인방과 특급 카메오까지! 시작부터 개꿀잼 촬영 현장♥ | 슬기로운 의사생활 Hospital Playlist EP.1

★★★★ 夫婦の世界(부부의세계)

2020年 jtbc製作

初回:2020年3月27日金・土曜 22:50~
最終回:未定
作者:カンウンギョン
放送局: JTBC
言語: 朝鮮語
キャスト:キム・ヒエ、パク・ヘジュン、ハン・ソヒ、キム・ヨンミン
ジャンル:ドラマ

一滴の血も交わらない二人が“家族”という囲いを作ってお互いの人生を共有するその名…夫婦。
それほどまでに崇高な縁が“愛”という弱い輪から起因するということ。考えれば考えるほど冷ややかだ。
愛は無限でもなく、不変でもないからだ。

しかし約束は捨てられ、愛は裏切られた。
裏切りで始まった憎悪、そして続いていくお互いに向けた復讐。
復讐には相応の対価が伴ってくるもの。復讐という相手だけでなく、自分自身まで破壊するということを知るべきだった…。

◆夫婦の世界の見どころ↓↓↓

韓国ドラマ「夫婦の世界」は、イギリスBBCの大ヒットドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」が原作のドラマで、愛だと信じていた夫婦の縁が裏切りによって切れ、感情の渦に巻かれながら爆発する愛憎の中で全力を尽くして首を絞めあう夫婦の熾烈な世界が描かれた作品。

家庭医学科の専門医でコサン市家庭サラン病院の副院長チ・ソヌを女優キム・ヒエが、ソヌの夫で映画監督のイ・テオを俳優パク・ヘジュンが演じる。

出典: www.wowkorea.jp

aaa_mi
aaa_mi
@aaa_mi

Related Articles関連記事

賢い医師生活(韓国ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

賢い医師生活(韓国ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『賢い医師生活』とは、韓国で放送されたテレビドラマ。2020年にシーズン1が、翌年にはシーズン2が放送された。人気ドラマシリーズ『応答せよ』シリーズなどを手掛けたシン・ウォンホ監督の作品として注目を集め、第56回百想芸術大賞の脚本賞にもノミネートされた。同じくシン・ウォンホ監督の作品『刑務所のルールブック』に続く、『賢いシリーズ』の2作目。総合病院を舞台に、同期である5人の医師たちの日常を描いており、毎話披露される出演者によるバンドシーンが見どころのひとつ。

Read Article

ビューティー・インサイド(韓国映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ビューティー・インサイド(韓国映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ビューティー・インサイド』とは、2013年カンヌ国際広告祭グランプリを受賞した原案『The Beauty Inside』を映画にした作品である。毎日目が覚めると別人に変わってしまう男が、ハン・ヒョジュが演じるホン・イスに恋をしてしまったファンタジーロマンス。毎日顔が変わっても1人の女性を愛する心は変わらない男・ウジンとホン・イスが、愛し合う故に立ちはだかる困難をどう乗り越えるのかをうまく表現した映画である。

Read Article

ミスター・サンシャイン(韓国ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ミスター・サンシャイン(韓国ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ミスター・サンシャイン』とは、2018年7月から9月にかけて韓国のテレビ局tvNで放送された連続テレビドラマ。開花期の韓国を舞台に、両親を失いアメリカに渡った奴婢の少年ユジンが、米軍海兵隊将校ユジン・チョイとして任務のため韓国に帰国したところから物語は始まる。貴族の娘でありながら、祖国のために密かに義兵として活動するコ・エシンとユジンの運命をドラマチックに描いた作品である。ケーブルテレビでの放送ながら、2018年に放送された韓国ドラマの中で視聴率2位を記録した。

Read Article

刑務所のルールブック(韓国ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

刑務所のルールブック(韓国ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『刑務所のルールブック』とは、2017年11月から2018年1月まで韓国のケーブルテレビtvNで放送されたテレビドラマ。野球のスター選手ジェヒョクは妹を守るため男に重傷を負わせてしまい刑務所に収監。刑務所で巻き起こるジェヒョクと囚人たちの交流を描いたヒューマンドラマである。韓国で大ヒットしたテレビドラマ「応答せよ」シリーズを手がけたシン・ウォンホが監督とイ・ウジョンが脚本を担当した。

Read Article

目次 - Contents