進撃の巨人のコラボまとめ

「進撃の巨人」は累計4000万部を突破した人気漫画。テレビアニメ1期の総集編は劇場版にもなり、2016年には2期もひかえています。この作品はキャラ人気の高さゆえか、各企業とのコラボも多いことで有名です。中には「え?こんなところと?」という業界まで。進撃の巨人の面白コラボを集めてみました。(終了しているコラボもあります)

ロッテリア

いろいろなアニメとのコラボで有名なロッテリアとのコラボ。
現代に迷い込んだエレンと兵長が不思議な感じです。

味覚糖

味覚糖×進撃。進撃のミントや進撃のぷっちょは
コンビニで売り切れが続出しました。

ほっかほっか亭

お弁当のほっかほっか亭とのコラボ。
お弁当に付いてくるストラップは全種類集めたくなる
可愛さでした!

JINS メガネ

「それはもう、最高に滾るメガネをだよ」
デザインのよさもさることながら、各キャラの
オリジナルブロマイドが付いてくるところも魅力でした。

女性向け雑誌

大人気のリヴァイ兵長は、FRaUの表紙まで飾りました。

オシャレなファッション誌「VIVI」では、なんと付録に
兵長のトートバッグとミニ冊子が!

コスメとビューティー系の雑誌「voce」では、
またもやリヴァイ兵長が単独で表紙に!

JRA「進撃の有馬記念」

JRAとのコラボでは、ミニゲームや人気投票も行われました。

コンビニ

ローソンとのコラボ。じゃがりこを食べる兵長がシュールです!

セブンイレブン×進撃。立体機動で入店する調査兵団です。

Schich(シック)

イケメン巨人の髭を駆逐する調査兵団。
シェーバーについてくる「ちみキャラ」も話題になりました。

西武鉄道

題して「ウォール・チチブを調査せよ!」では、スタンプラリーが
行われ、限定グッズのプレゼントもありました。

マイナビ

アルバイト情報サイトのマイナビとのコラボ。
ファミレスのリヴァイ、ペットショップで働くハンジ、
ライブスタッフのエレンなどのオリジナルイラストが
楽しめました。

とんとん
とんとん
@tonton

Related Articles関連記事

Linked Horizon(リンクトホライズン、リンホラ、LH)の徹底解説まとめ

「Linked Horizon」とは、音楽ユニットSound Horizonの主宰「Revo」によるアニメやゲームなどとコラボするための音楽ユニットの名義である。2012年に活動を開始し、ゲーム「ブレイブリーデフォルト」の音楽や、アニメ「進撃の巨人」の主題歌などを担当した。中でも「紅蓮の弓矢」は爆発的ヒットし、2013年の紅白歌合戦に出場した。

Read Article

進撃の巨人(Attack on Titan)のネタバレ解説まとめ

『進撃の巨人』とは、諫山創による日本の漫画作品。アニメが2013年4月から9月まで放送され、BD&DVD第1巻は合計約7万7000枚を売り上げ、1万枚が成功ボーダーとされるアニメ業界で驚異的な記録になった。巨大な壁に守れた人類達の元に、圧倒的な力を持った「巨人」が現れ、主人公「エレン・イェーガー」は母を失くす。人類存亡をかけて巨人との戦いに挑む、ダークファンタジー作品。

Read Article

進撃!巨人中学校(Attack on Titan: Junior High)のネタバレ解説まとめ

『進撃!巨人中学校』とは中川沙樹が描く、諫山創の『進撃の巨人』の公式学園パロディ漫画。2015年にProduction I.G製作でアニメ化。前半をアニメパート、後半を出演声優たちによるバラエティ番組の実写パートとして30分枠で放送。中学生になったエレン・イェーガーは進撃中学校へ入学する。学校には巨人も在籍しており、エレンは巨人に恨みを持っており巨人を駆逐しようと非公式部活「調査団」へ入部した。

Read Article

シチュエーション別!ぐっとくる漫画の名言【前向きになりたい時】

大人から子どもまで、みんな大好きな漫画。漫画を読むことでいろんなものを吸収したり、人生に影響を受けた人も多いのではないでしょうか?今回は、「前向きになりたい時に背中を押してくれる名台詞」を集めてみました。ここにあなたの背中を押してくれる、素敵なことばがあるかもしれません!

Read Article

最近のコミケの最高峰クオリティのコスプレまとめ

コミケいってますか?コミケことコミックマーケットは毎年夏(8月)と冬(12月)の2日間開催される日本のポップカルチャーイベントです。会場では限定グッズやオリジナル商品、そして同人誌や同人グッズなど様々な限定商品を購入することができます!そしてもちろん!その会場に訪れるコスプレイヤーも忘れてはいけません!

Read Article

違いはここだ!「一番くじ」と「プライズ」の違いまとめ

アニメやゲームのキャラクターグッズといえば、「一番くじ」や「プライズ」などがあげられますよね。しかしながら実際、どれだけクオリティや種類などが異なるのか明確なのです。同じフィギュアやぬいぐるみでも、「一番くじ」には500円〜800円払ってでも手に入れたいもの、「プレイズ」には数千円を投資しようともゲットしたいものと、必見です。

Read Article

リヴァイ兵長・名シーン「進撃の巨人」その1

単行本の発行部数が累計4000万部を突破し、実写映画やテレビアニメ2期もひかえている「進撃の巨人」。その中心的な登場人物の“リヴァイ兵士長”は、圧倒的な存在感で老若男女を問わず大人気のキャラクターです。口の悪さと優しさが同居するクセのあるスーパーヒーロー“リヴァイ”の名シーンを集めてみました。

Read Article

目次 - Contents