ネコ好きさんにイチオシのカレンダー 5選(2016年版)

もうすぐ12月、そろそろ来年のカレンダーを準備しないといけませんね。毎年山のように発売されるカレンダー、お好みのものを選ぶのも一苦労です。今回は猫派のアナタにイチオシのカレンダーをチョイスしてみました。「あ、これ好みかも」という一冊があるかもしれません。

「しゃべるねこ しおちゃん」

ネコ好きさんは絶対に知っている、しんコロさん家の「しおちゃん」と「ティーちゃん」のカレンダーです。もふもふでつやつやの真っ黒な毛並みのしおちゃん、「おかえり」「ふたりのじかん」と喋る姿はたまりません。シアトルでしんコロさんに拾われてからのラブラブ生活、少々ツンデレなしおちゃんの魅力はyoutubeで有名ですね。そんな2匹の可愛い表情満載のカレンダーです。

「人生はニャンとかなる!」

ひょうきんなネコ達の表情に大ウケ、格言に頷ける楽しいカレンダーです。「ナイスショット!」と叫びたくなる絶妙なカメラワークですね。演技している訳ではないのに、格言とピッタリマッチしています。週めくりなので、毎週笑えます。毎朝眺めて元気を貰える一冊です。

「かご猫」

こちらもyoutubeで有名な、かごが大好きな白猫の「シロ」のカレンダーです。寒冷地に住む為、暖かい場所を見つけるとすぐにうたた寝に突入するネコさんです。おおらかな、おっとりとした性格で頭の上に何を乗せられても気にせず爆睡する姿は超癒し系です。一緒に住む他の猫ちゃんズの表情も併せて楽しめます。壁掛けの他に、卓上もあります。

「ぽっちゃり猫」

マニアの方、お待たせしました!ネコはネコでも「ぽっちゃり系」が好みの方に超オススメなカレンダーです。どっしりとした存在感、ふてぶてしい中にも愛嬌と可愛さを持つぽっちゃりに癒されますね。和みたい方に人気なカレンダーです。

「I Love ねこ」

オッドアイの美しい白猫が表紙のこのカレンダーは、純粋に猫という生き物が大好きな方にオススメな一冊です。プロのモデルばりのカメラ目線をキメるネコだったり、風景の中でひときわ透明な表情を出すネコだったり、一匹一匹が物凄い存在感を出しています。背景を極力排除した撮り方も効果的。ちょっと斬新な一冊です。

お好みの一冊を見つける楽しさを

気になるカレンダーはありましたか?
ネコのカレンダーと一口に言っても、バリエーション豊かですね。癒し系が好きな方、お茶目で笑える猫の表情が好きな方、形も壁掛けタイプが良い方、卓上が欲しい方。探すのも一苦労ですが、「あっ、これこれ」と見つけた時は嬉しいもの。でも、あれでもない、これでもないと探す工程も楽しんでみては如何でしょうか。

renote.net

renote.net

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents