【ノラガミ】の中毒になりそうな主題歌まとめ!~全4曲~

現在2期放送中のアニメ「ノラガミ」。本編に劣らないクオリティのアニメーションと合わせて主題歌を聴くと、かなり格好良い仕上がりになっています。今回はアップテンポでリズミカルなOP2曲と、しっとり系のED2曲を中毒になるまで聞きまくりましょう!

ノラガミ1期OP 「午夜の待ち合わせ」

アニメ「ノラガミ」の1期OPで使用された曲です。

格好良いというかスタイリッシュというか、とにかくテンポのいい曲ですよね!
評判の良い本編同様にアニメーションもヌルヌル動いていますし、スピードの強弱がいい味出してます。
昔の夜トが他作品の人斬り抜刀斎に見えるのはご愛嬌ww
アニソンっぽくなく、カラオケでも歌いやすいのではないでしょうか?

~その他曲情報~
作詞、作曲 : シュンタロウ
編曲、歌 : Hello Sleepwalkers

ノラガミ1期ED ハートリアライズ

アニメ「ノラガミ」の1期EDで使用された曲です。

歌詞と映像の内容からして、ひより目線の曲なのでしょうね。
先ほどのOPに比べると少々しっとり感があります。
どことなく「あの花」の主題歌と似た雰囲気があるのは、どちらも
キャラクターを描く線に黒以外の色を使用しているからでしょうか?

~その他曲情報~
作詞、作曲、編曲 : ryo
歌 : Tia

ノラガミ2期OP 狂乱 Hey Kids!!

ノラガミ2期ED ニルバナ

現在放送中のアニメ「ノラガミ ARAGOTO(2期)』のOPで使用されている曲です。

1期のOPにも増してアップテンポな曲と勢いのある映像は繰り返し聴いていると中毒になりますww
本編を見る前からテンションを上げてくれる主題歌って良いですよね。
映像が多少ネタバレになっているので筆者は細部まで見ない様にしているのですが、
やはりキャラクターが動きまくるシーンは見入ってしまいますww
今期アニメのOPでもかなりクオリティの高い方ではないでしょうか?

~その他曲情報~
作詞、作曲 : 山中拓也
編曲、歌 : THE ORAL CIGARETTES

こちらはアニメ「ノラガミ ARAGOTO(2期)』のEDで使用されている曲です。

1期EDの雰囲気を残しつつ、対照的な歌詞と映像からは夜ト目線の曲であることが分かりますね。
ジェンガをしている3人の微笑ましいこと…ww
しかし、ネット上でチラホラ見られる「夜トがひよりを見上げた時絶対パンチラしてるよね」のコメントには草生えます。
絵の配色も独特なものがあって見ているだけでも楽しいです。

~その他曲情報~
作詞、作曲、編曲 : ryo
歌 : Tia

中毒者さん向けループ動画はこちら

ノラガミ OPに中毒になる動画

1期・OP「午後の待ち合わせ」

ノラガミ EDに中毒になる動画

1期・ED「ハートリアライズ」

ノラガミ ARAGOTO OPに中毒になる動画

2期・OP「狂乱 Hey Kids!!」

ノラガミ ARAGOTO EDに中毒になる動画

2期・ED「ニルバナ」

2lYYYuto
2lYYYuto
@2lYYYuto

Related Articles関連記事

ノラガミ(野良神)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ノラガミ(野良神)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『あだちとか』が月刊少年マガジンに2011年より連載している漫画。それを原作にアニメや舞台化もされている。主人公の夜トをはじめとした、日本の神をとりまく環境を軸に描かれる現代和風ファンタジー。祀られていない無名の神、夜トは自ら社を建てる為に、僅かな賽銭で仕事を請け負っていた。そんな彼と周囲の人や神を巡る戦いを描く。

Read Article

目次 - Contents