【11月はマジで毎日が記念日】#いいツインテールの日の最高にいいツイートまとめ

11月22日は「11・22→いい・ふーふ」の語呂合わせから「いい夫婦の日」として、夫婦の絆を深め合う記念日と言われています。「んなもん自分の生活に一切関係ねぇわ!」という一人身ピーポーたちは、もう一つの記念日である「いいツインテールの日」を楽しもうじゃないか……。

そもそも「いいツインテールの日」とはいったいなんなのか

「ツインテールと11月22日になんの関係が?」と思ってしまいそうですが、一説によると「22」という数字のまるみの部分がツインテールの形を模しているように見えるから……なんだとか。

それ以外にも、11月は「いい○○の日」という語呂合わせが多数存在しています。

11月1日:いい姿勢の日
11月3日:いいレザーの日
11月5日:いい男の日・いい酵母の日
11月7日:いい女の日・いいおなかの日
11月8日:いいバッグの日・いいお肌の日・いい歯の日
11月9日:いい靴の日、いい空気の日
11月10日:いい頭皮の日・いい友の日・いい音オルゴールの日
11月11日:いい電池の日、いい出会いの日
11月12日:いい皮膚の日
11月13日:いいひざの日
11月14日:いい石の日
11月15日:いい遺言の日
11月16日:いい色の日
11月18日:いい家の日
11月19日:いい息の日
11月20日:いい乾物の日
11月22日:いい夫婦の日、いいツインテールの日
11月23日:いい兄さんの日、いい文の日
11月26日:いいプルーンの日・いい風呂の日・いいチームの日
11月29日:いい肉の日、いいフグの日、いい服の日

ざっと集めてみただけでもこんな感じ。
たとえば十一月十一日は「プラスマイナス」に見えるからいい電池の日なんだそう。
「なんでこの日がいい○○の日なの?」と思ったときにはなぞなぞ力で読解すべし!

なぜツインテールは人気なのか?

さて、ツインテールに話を戻しましょう。ツインテールはいつしか少女性と密接に関わるヘアスタイルとして人気を博し、現在「日本ツインテール協会」たるものも発足しています。

「遠く淡い、恋い焦がれた日の記憶を呼び覚ますヘアスタイルがこの国にはある。
敢えて言おう、ツインテールであると。
我々、日本ツインテール協会は今日ここに宣言する。」

というツインテール宣言を掲げ、最高に萌え度が高くもはや美少女の普遍的王道スタイルとさえ言えるツインテールの魅力を知らしめているのです。

ツインテールが好きな人も興味ない人も、今一度ツインテールの「よさ」を再確認してみましょう。

Twitterに投稿されたハッシュタグ「いいツインテール」のツイート

アイドルの自撮りツインテールショットのみならず、二次元ツインテール祭りも同時開催!

あなたの「推しツインテール」は誰でしょうか?

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents