ブリーチの主題歌がオサレすぎるwww(OP編)

517wsrb01xl

「ここまでアニメ主題歌に恵まれた作品があっただろうか?」と言われるほど、良主題歌揃いのアニメ『BLEACH』。今更感があるのは否めませんが、折角なので筆者が気になったOPをまとめてみました。

*〜アスタリスク〜

BLEACHのOP1で使用された曲です。
アニメ本編での放送期間は、現世編の第1話~第25話。

もうしょっぱなから曲がオサレなんですが、死神系アニメだとは思えないほどアニメーションが全体的にポップな仕上がりになっています。
完全に良い意味でのOP詐欺ですよ!オサレオサレ詐欺ですよ!!

~その他曲情報~
作詞、作曲、歌 : ORANGE RANGE

D-tecnoLife(ディー・テクノライフ)

BLEACHのOP2で使用された曲です。
アニメ本編での放送期間は、尸魂界編の第26話~第51話 。

全体的に控えめな曲ですが、サビにかけて一気に盛り上がるのが良いですね!
護廷十三隊がまとめて登場するシーンとか格好いいです。

~その他曲情報~
作詞、作曲 : TAKUYA∞
編曲 : UVERworld、平出悟
歌 : UVERworld

一輪の花

BLEACHのOP3で使用された曲です。
アニメ本編での放送期間は、尸魂界編の第52話~第74話。

お、オサレェェェェっ!!!
曲・アニメーション共に相性が凄まじく抜群で、格好良いです!これはカッコオサレですね。
無駄に英語に頼らずに日本語の歌詞だけで格好良さを演出している部分が筆者のツボです!
終わり部分の余韻もたまりませんww

~その他曲情報~
作詞、作曲、編曲、歌 - HIGH and MIGHTY COLOR

Rolling star(ローリング スター)

BLEACHのOP5で使用された曲です。
アニメ本編での放送期間は、現世編の第98話~第120話。

YUIさんの曲自体が良いというのもありますが、アニメーションの「静」と「動」のバランスも絶妙でオサレさを倍増させています。
何だろう、演出さんのセンスも良いんでしょうかね(・ω・)?

~その他曲情報~
作詞、作曲、歌 : YUI
編曲 : northa+

Velonica(ベロニカ)

BLEACHのOP9で使用された曲です。
アニメ本編での放送期間は、虚圏・過去編の第190話~第214話。

一部早すぎる歌詞に耳が追いついていかないのが残念ですが、じわじわ盛り上がる感じがいいですね。
風と勢いを感じられる演出がオサレですし、現隊長・副隊長総出演が嬉しいです。
カラオケとかで歌っても盛り上がるんじゃないでしょうか?

~その他曲情報~
作詞 : 太志
作曲、編曲、歌 ・ Aqua Timez

少女S

BLEACHのOP10で使用された曲です。
アニメ本編での放送期間は、現世編の第215話~第242話。

SCANDAL(スキャンダル)さんが歌っている曲は(筆者的に)スタイリッシュなイメージがあるのですが、
この曲は特にそういった雰囲気が強い気がします。
アニメーションの配色具合もセンスを感じますし出てくる奴全員がオサレポーズをとっているので、これはもう
オサレにならない訳がないんですね。
一部視聴者からは「最後の方に制服ババァが混じってんぞ」、という厳しい指摘があったのを思い出しましたが、
乱菊はババァキャラではありませんよ!

~その他曲情報~
作詞 : TOMOMI
作曲 : Yuichi Tajika
編曲 : イイジマケン
歌 : SCANDAL

chAngE(チェンジ)

BLEACHのOP12で使用された曲です。
アニメ本編での放送期間は、現世・虚園編の第266話~第291話。

まず「chAngE」という大文字と小文字が入り乱れた曲名から既にオサレを感じたのは筆者だけでしょうか。
歌い手・miwaさんの軽やかで透き通った歌声に、スピード感あふれるアニメーションが相まってハイセンスオサレですw
山爺→平子→愛染→おまけの市ギン、の流れや、敵味方キャラに関わらず格好良く見せる演出もたまりません。

~その他曲情報~
作詞、作曲、歌 : miwa
編曲 : Naoki-T

「BLEACHの主題歌CD紹介」でまとめ!

51aei0xt7wl

【BLEACH THE BEST】
・OP1~4
・ED1~8収録

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

BLEACH(ブリーチ)の名言・名セリフまとめ

久保帯人による日本の漫画作品。愛称は『鰤』。 死神をテーマにした作品は現代において珍しく、また既存の死神のイメージを打破するようなキャラクター設定や世界観が多くの読者を魅了した。 多種多様な能力や奥深い設定、独特なセリフなどが本作の魅力となっており、連載が終了した今でもなお、根強い人気を誇っている。

Read Article

【見ればアナタもオサレになれる!!】 BLEACH~ブリーチ~の”オサレポエム”まとめ ~その1~

他を寄せ付けない圧倒的なセンスを漫画にぶつける漫画家・久保帯人先生。その才能はイラスト、ストーリー、その他全てにおいて読者をBLEACHの世界観に引き込んでいきますが、特に飛び抜けているのが台詞回し、すなわちポエムのセンスです。久保帯人先生のオサレポエムを見て、アナタもオサレになりませんか?

Read Article

BLEACH(ブリーチ)【基本情報】

「BLEACH(ブリーチ)」は、週刊少年ジャンプで2001年から2016年まで、15年にわたって連載された久保帯人先生による漫画作品。アニメ化、映画化、舞台化、ゲーム化などの各メディアミックスに展開を魅せる一方で、世界中で翻訳されたりコスプレイヤーが存在し、「ワンピース」や「ドラゴンボール」に次ぐグローバル漫画でもある。

Read Article

目次 - Contents