ゼルダの伝説 ムジュラの仮面の魅力をまとめてみた【ネタバレあり】

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』は『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の続編で、前作をプレイしたことを前提としていることから難易度の高いゲームとして知られる。一方でストーリーや登場人物・キャラクターはとても魅力的であり、ゲームとしての完成度は非常に高い。
ここではそんな『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』の魅力についてまとめた。

出典: blog.livedoor.jp

そもそも、ムジュラの仮面って?

大ヒットした「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の続編。Nintendo64にて発売。
自分の相棒を探しに、主人公であるリンクは不思議な世界に迷い込む。
そこは、三日後に空から月が降ってくるという、滅亡が約束された世界だった――

そして、数々のトラウマを生み出していく…

オリジナル版を開発した当時、『時のオカリナ』を開発した直後、1年の期限で『ムジュラの仮面』を作っていたのですが、けっこう過酷な状況だったんですね(苦笑)。その環境の影響か、『時のオカリナ』はおもてなしの心で作っていたのに、『ムジュラの仮面』は、「『時のオカリナ』を遊んだ人なら、これくらいできるだろう」という挑戦状を叩きつけるようなバランスで作ってしまったところがあって。

出典: www.famitsu.com

やめたげてよぉ!

リーデットさんおかえりください!

伝説のオルゴールハウス

初見殺しのオルゴールハウス。呆然としていたらまた最初からやり直しになってしまった人も多のではないでしょうか…
ここではあえて紹介しません。是非、皆様の目で確かめて見てください。

ロマニー牧場の決闘

kurumiiiin
kurumiiiin
@kurumiiiin

Related Articles関連記事

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』は、2000年に任天堂からNINTENDO64用に発売されたアクションアドベンチャー。1998年発売の『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の続編で、基本システムは『時のオカリナ』を踏襲しつつ、「3日間システム」や「仮面」による異種族への変身など、独自の要素も盛り込まれている。3日後に滅亡する運命の異世界「タルミナ」に迷い込んだリンクは、時のオカリナで滅亡までの3日間を繰り返しながら、タルミナを救うべく、世界を滅亡に導く仮面「ムジュラの仮面」を追う。

Read Article

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面の役立つ裏技・小ネタ・バグまとめ

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』は前作をプレイ済みであることを前提として作られた作品で、『ゼルダの伝説シリーズ』の中でも難易度が高いゲームとなっている。しかしちょっとした裏技を使ったり、小ネタを知っていたりすると攻略が楽になるポイントがいくつか存在する。ここではそんな裏技・小ネタやバグをまとめた。

Read Article

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3Dのおすすめ攻略サイトまとめ

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』はNINTENDO64で発売された『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』のリメイク作品である。対応機種はニンテンドー3DSで、本体内蔵のジャイロセンサーを用いて弓などの狙いをつけられるようになっている。 ここでは『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』のおすすめの攻略サイトをまとめた。

Read Article

目次 - Contents