センスがよすぎるマナー違反 面白ファンメまとめ

某機動戦士ゲーにおいて、対戦相手やパートナーにメールを送る機能があります。
しかし、メールのやりとりではなくお互いに罵倒し合いが起こることもしばしば。
そんななかの、面白いファンメを紹介したいと思います。

シンプル系

シンプルに短文で相手を罵倒するタイプ。
面白みは薄いですが、そんな中にもセンス溢れる一言があることも。
特にハッピーセットのファンメはシンプルかつ最大級のセンスのよさを誇ります。
前世に因縁をふっかけるのもなかなかです。

長文系

とにかく罵倒の言葉を並べるタイプ。
自分を負かした相手を罵倒するというもっともみみっちいタイプのファンメですが、そのセンスは光るものが。
とにかく自分はお前よりすごいということを伝えたい一点に言語センスが注がれています。
低学歴ゲームを自分もプレイしているというブーメランが素敵。

ネタ系

中にはガチっぽいのもありますが、たぶんそんなに相手を罵倒する気もないタイプ。
自分の頭の中にあるセンスを最大限に活用してこちらを笑わせてきます。
ウォーリーを探せやら城内死すやら謎ラップやら様々ですが、これだけ面白ければ一周回って許せますよね。

罵倒系

一応紹介します。普通に相手を罵倒するタイプ。
面白くないのである意味これが一番一般的なのですが、普通に迷惑なタイプのファンメです。
切断はネット対戦では一番のマナー違反(ものによっては規約違反)ですし、相手が使う機体をどうこういう権利はないので、単純に底意地悪いメールです。

当たり前ですが、これらのメールは面白ければ送っていいというものではありません。
基本的にはねぎらいや感謝を送る機能のはずなので、罵倒メールは送らないようにしましょう。
面白くても、あくまでもマナー違反だと言うことを忘れずに。

hakuakanae
hakuakanae
@hakuakanae

目次 - Contents