かっこいいアニソン集 part2

カッコいいアニソン集 part1の続き。有名なものから知る人ぞ知る名曲までピックアップしました。全10曲となっています。曲が使われたアニメも素晴らしい出来となっているので、曲とともに本編もチェックしてみてください。

renote.net

Hacking to the Gate

Steins Gateのop

Steins;Gate
発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーである岡部倫太郎は、研究所のメンバー(ラボメン)である二人と、なんの変哲もない毎日を過ごしていた。
講義会場で、17歳の天才科学者、牧瀬紅莉栖に出会うが、その直後、血だまりの中倒れている紅莉栖を発見する。そのことを、ラボメンのダルに報告した瞬間、岡部は激しいめまいに襲われる。気付くと、辺りは一変していて周囲が話すここ最近の出来事と岡部の記憶の間には、齟齬が起こっていた。

Stone Cold

セイクリッドセブンのop

セイクリッドセブン
17年前に地球に飛来した特殊な力を持った7種類の石「セイクリッドセブン」。それは触れた者を特殊な能力者「セイクリッドテイカー」へと変える力を持っていた。そして、その力を発動させる者は「悪石(アシ)」と呼ばれ、対してその力をコントロールする者は「善石(ヨシ)」と呼ばれる。
セイクリッドテイカーの少年・丹童子アルマは、過去に力を暴走させて大勢に怪我を負わせて以来人を遠ざけていたが、彼の前に藍羽ルリと名乗る少女が現れ、セイクリッドセブンの力を「悪石」と戦うため貸して欲しいと申し出る。初めは断ったアルマだが、悪石に襲われた街を守るため、ルリの力によって「セイクリッドアルマ・リベレイター」へと変身しこれを打ち砕く。

出典: ja.wikipedia.org

Kings

Kのop

K
王と呼ばれる特殊能力を持った7人の人物が支配する日本を舞台とした話。7人の王権者には、クランズマンと呼ばれる配下がいて、彼らは、王によって与えられた特殊能力を扱うことができる。
主人公の伊佐那社は葦中学園高校の生徒であったが、赤のクランズマンに突如襲われる。逃亡の中での出会いや事件が伊佐那社に様々な現実を突きつける。

アシンメトリー

K RETURN OF KINGSのop

K RETURN OF KINGS
緑のクランズマンが活性化し、とうとう、クロの命を取ろうとしたとき白銀の王がついに帰還する。赤のクラン&青のクラン&白銀のクランvs緑のクランがメインとなるストーリー。ついに、すべての王権者が明らかになる。

High School Of The Dead

High School Of The Deadのop

High School Of The Dead
藤美学園で授業をサボっていた小室孝は、校門の前で不審者と教師達を目撃する。不審者は教師に噛みつき、噛みつかれた教師はいわゆる生ける屍となり、他の人間を襲い始めた。孝は宮本麗と井豪永を連れて、学校からの脱出を図るが…

Beauty of Destiny

ペルソナ4のed

ペルソナ4
主人公、鳴上悠は家庭の事情で叔父の堂島のところに、一年間居候することになった。その田舎町で起きる、怪奇連続殺人事件の謎と、「テレビの中の世界」に仲間たちとともに挑むストーリー。主人公たちはペルソナと呼ばれる特殊能力を駆使する。

Magic∞world

とある魔術の禁書目録二期のed

とある魔術の禁書目録 二期
法の書編から始まり、神の右席編の話で終わる。原作のSS1巻も映像化された。

No,Thank You!

けいおん!!のed2

mobooz4
mobooz4
@mobooz4

Related Articles関連記事

キルラキル(KILL la KILL)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

キルラキル(KILL la KILL)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『キルラキル』とは2013年10月からMBS・TBS系テレビ「アニメイズム」枠で放送された、TRIGGER制作の荒んだ世界を舞台とした学園バトルアニメである。纏流子は、父の敵を探して本能字学園に転校してくる。そこは生徒会長・鬼龍院皐月を筆頭に、生徒会が絶対君主制で生徒を支配している場所だった。着た人間に人知を超えた力を与える制服や自我を持った制服が登場するという、ファンタジー要素も盛り込まれている。キャッチコピーは「キルカ、キラレルカ」。

Read Article

藍井エイル(Eir Aoi)とは【徹底解説まとめ】

藍井エイル(Eir Aoi)とは【徹底解説まとめ】

J-POPやアニソンを中心に歌い上げる女性歌手・藍井エイルは、アニメ『Fate/Zero』『ソードアート・オンライン』『アルスラーン戦記』などのテーマ曲で一躍有名となり、「アニソン界のヒロイン」と呼ばれる。テレビ出演に始まり、世界13ヵ国でライブを行うなど精力的な活動を続けてきたが、2016年、体調不良を理由に無期限の活動休止を発表した。

Read Article

【藍井エイル】芸能人・AV女優・歌手など「リストカットの跡」がある有名人を紹介【Cocco】

【藍井エイル】芸能人・AV女優・歌手など「リストカットの跡」がある有名人を紹介【Cocco】

「リストカット」は自殺の方法としては比較的知られているものである。しかし正確に動脈を傷つけなければ死に至るケースは少ないので、成功率自体はそれほど高くないともされている。ここではリストカットの跡がある芸能人、モデル、タレント、女優、AV女優たちを紹介する。一部グロい画像を含むので、閲覧する時は注意してほしい。

Read Article

目次 - Contents