MAGEが本気を出した?イケメン声優グループ『B-Project』がやべえ!

西川貴教と志倉千代丸がタッグを組み、結成したイケメン声優グループ『B-Project』。今後の活躍によっては、すごい人気を爆発しそうな予感?ちょっと先取りして知っておいたら知ったかできるぞ!

●ところで――――B-Projectって?

B-projectとはT.M.Revolutionやソロで歌手活動する西川貴教さんが総合プロデューサーを務めるアイドルプロジェクトになります。

また、企画や原作にはMAGES代表取締役の傍ら、音楽プロデューサーをしている志倉千代丸を迎え入れています。

音楽で勝負すると言った布陣ですが、凄いところは別にもあります……

●メンバーがやべえ!人気声優ばかりだった!

このプロジェクトに参加する人気声優さんたちは次の10人です!

・小野大輔 ・花江夏樹

・森久保祥太郎 ・柿原徹也

・岸尾だいすけ ・豊永利行

・加藤和樹 ・上村祐翔

・増田俊樹 ・大河元気

アニメファンなら誰もが知っている小野大輔さんをはじめ、ここ数年で爆発的に人気を上げている花江夏樹さんなど、人気声優を取り揃えています。

ここまでくると、MAGEさん――――本気出してますね(笑)

これはオタク女子歓喜?
いえ、オタク男子も歓喜です!

本当に興奮するメンツを揃えてると思われます。

●B-Projectのコンセプトは何?

B-Projectってどんなコンセプトなのでしょうか?
ちょっと調べてみました。

“THRIVE(スライブ)”、“MooNs(ムーンズ)”、“キタコレ”という3つのユニットが公開

出典: www.famitsu.com

3組はいずれも大手レコード会社“ガンダーラミュージック”所属という設定

出典: www.famitsu.com

つまり、まとめますと『アイドルグループ』という設定で歌って踊る声優と言う感じですかね。
どこかで見たようなコンセプトだなー。
うたの……と言う感じですが、実際はそういった既存のアイドル声優グループとは違ったところもあります。

ユニットと言う設定です。
どちらかというと、昔のアイドルマスターみたいな設定を引っ張て来たわけです。

このプロジェクトが大きくなれば、いつの日にかユニットが増え、フェスなんて行える!
そういった夢のあるコンセプトが魅力的なのです!

●今後はどういった方向性になるか注目!

上記で述べたように、ユニットの扱い方でこのプロジェクトの良し悪しは決まります。
下手に既存のアイドルグループの真似をするのではなく、是非とも特別なコンセプトを持ってほしい!
それを確かめるまでは、目を離せない、そんなグループではないでしょうか?

yasu0919120
yasu0919120
@yasu0919120

目次 - Contents