都内で厳選!ヲタの忘年会&オフ会の店選びはここで決まり

パーティー、忘年会、新年会、歓迎会、送別会など……様々なイベントが続く季節になると、お店選びが大変なのではないでしょうか。「去年(以前)使ったお店とは別のところがいい!」「予算や人数に対応してほしい!」という希望はもちろん、「DVDの持込ができればうれしい」「周りの目を気にする必要のない個室だとよりいい」「ディープな空間で飲みたい!」というときにも、オススメのお店をご紹介します。

オタクの集まりにおける居酒屋選びはなぜ大変なのか?

職場や学校の飲み会とはまた違い、共通の趣味を持つ人で集まる飲み会では特別な楽しみがあるのではないでしょうか。

・普段できない話を、時間を気にせずじっくり語り合いたい!

・人目を気にせずハイテンションで騒ぎまくりたい!

・好きなDVDやブルーレイを見ながら美味しいものが食べられたら最高!

・美味しいごはんと一緒に、カラオケまで出来ちゃえばなおうれしい!

などなど……こうした願いに応えてくれそうなお店をピックアップしてみました。

【池袋・上野・渋谷】Who's Food's

都内に展開する「フーズフーズ」の中でも、上野駅前お店は夜景が展望できるテラス席や個室など、シーンに合わせて利用できるのが魅力!

完全個室は4名から利用可能。
8名で利用できるVIP個室は、シャンデリアのリッチな装飾にカラオケつき!
共通の趣味を持つ仲間とのディープなオフ会にも◎!

さらに150名のパーティースペースもあるため結婚式の二次会でも利用できそうです。
人数が増えても対応してくれるお店は、幹事にとって貴重な存在!

◆上野駅前店情報
住所◆東京都台東区上野2-14-30 パセラリゾーツ7F

営業時間◆月~日 17:00~23:30(L.O.23:00)

【新宿】Ark Lounge 新宿西口駅前店

新宿にある完全個室のイタリアンカフェダイニング!

メインフロアには「超大型プロジェクター」、VIP完全個室ルームには「大型TVモニタ」が完備。

iPhoneやiPodを持ち込めば、その場で接続して自分だけの写真や動画、音楽などを楽しむことができるのです。

ラグジュアリーなソファー個室は、2名から対応してくれるので親しい人とのリッチな時間を過ごせそうです。

住所◆東京都新宿区西新宿1-4-5 明光ビル4階

営業時間◆【昼】11:30~14:00/【夜】17:00~23:30(日・祝日のみ)~23:00

【秋葉原・丸の内・お台場】ガンダムカフェ

上記の二店舗より、さらにディープなお店を紹介。

こちらは秋葉原の「ガンダムカフェ」!
みなまで言わずとも(察し)となるその店構えは、ファンにとってはテンションがあがらずにはいられない空間。

メニューも
「連邦の白いヤツver.2~ペンネ・ゴルゴンゾーラ~」
「赤い彗星ver.2~ブッタネスカ~」
「任務了解~カルボナーラ温泉玉子添え~」
などのタイトルがついており、一度は注文してみたいものばかりです。

◆秋葉原店情報
住所◆東京都千代田区神田花岡町1-1

営業時間◆OPEN:10:00~(テイクアウト11:30~19:30)
CLOSE:~22:30(フードL.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
ランチメニュー提供時間:10:00~17:00(全日共通)
ディナーメニュー提供時間:17:00~CLOSE(全日共通)
テイクアウト営業時間11:30~19:30(全日共通)

【新宿・上野・町田】nicobar

全国に展開する「nicobar」は、今話題になっているその名も「動画ダイニング」。

店内に設置された大型モニターで、動画を見ながら時間を過ごしたり、自分のオススメ動画を選んで店内に流すこともできるお店です。

「ぼっち」も「コミュ障」もイキイキ楽しめるお店!というコンセプトは、「気になるけどひとりでは行きづらい」という人にとって非常にありがたいもの。

もちろん、動画が見れるという特色だけでなく食事にもこだわっているのだとか。

ニコバーは札幌店から天神店まで、全国に展開しているので公式サイトにてお近くの店舗の情報をチェックしてみてくださいね。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents