流れ星:漫才「肘神様」

流れ星の漫才です。THE MANZAI 2013で披露した「肘神様」のネタ。
かなり中毒性があり、流れ星の代表的な傑作ネタになっているのではないでしょうか。
ネタに加え、漫才のところどころに、ちゅうえいさんのギャグが散りばめられており、思わず(?)笑ってしまいます。

流れ星とは?

ちゅうえいさん(左)と、瀧上伸一郎さん(右)の2人から成るお笑いコンビ。
2000年結成。2人とも岐阜県の出身で、ちゅうえいさんは出身地の下呂市のふるさと観光大使も務めているようです。
ちゅうえいさんのボケやギャグに対し、瀧上さんがツッコミを入れる、というスタイルです。
オンエアバトルでは、番組記録となる20連勝を達成している実力は折り紙付きの漫才コンビです。

ふたりは漫才だけでなく、ギャガー(ギャグをする人)としてもテレビ等に多数出演しています。時より、ちゅうえいさんが無言でギャグをやり、瀧上さんがそれにアテレコするというネタも披露します。

知らない人はとにかくまず見てみてください!

あなたは「肘神様」「ひじ祭り」という言葉をこれまでに聞いたことがありますか?
筆者は、もちろんこのネタではじめて知りましたし、それまでは聞いたこともなかったです!

THE MANZAI 2013 にて、肘神様のネタを披露しました。
見たことない方は、とにかくまずは見てみてください(4分程度)!
筆者は、THE MANZAI2013ではじめてこのネタをみましたが、本当に面白かったです。後日YouTubeで何度も繰り返し見て、
最後にちゅうえいさんと瀧上さんが一緒に肘祭りを踊るところで笑っていました。今見ても、面白いです。

どうでしたか?

ちなみに、肘神様のネタを披露した結果、流れ星が属するグループCのランキングでは2位となり、
最終決戦に進出することはできませんでした。
(グループ1位のみ最終決戦に進出、グループCの1位はウーマンラッシュアワー。ウーマンラッシュアワーはそのままTHE MANZAI 2013を優勝しました!)

個人的には、ウーマンラッシュアワーも面白かったし、流れ星の肘神様も面白く、グループCは激戦だったと思っています。

今では、ひじ祭りの踊りの振り付け動画もあるようです。
実際に流れ星のおふたりが実演してくれています。
忘新年会や飲み会の余興にいかがでしょうか!?

j-lyric.net

wm7773
wm7773
@wm7773

目次 - Contents