天才か奇才か!子役・寺田心の「こころ語録」

ブレイク中の寺田心くん。
大人も舌を巻く彼の発言を集めてみました。
人気CMのTOTO・リトルベンとホンキーマンJrの動画も集めてみました。

寺田心

寺田 心 2008年6月10日 子役タレントである。ジョビィキッズプロダクション所属。

テレビドラマ
とんび(2013年1月 - 3月、TBS) - 市川安男(幼少期) 役
明日、ママがいない 第6話 - 第8話(2014年2月19日 - 3月5日、日本テレビ) - ニッパチ 役
ホテルコンシェルジュ 第1話(2015年7月7日、TBS) - 海宝翼 役
ABUアジア子どもドラマシリーズ2015「ブラジルへの近道」(2015年7月21日、NHK教育テレビジョン) - 陸 役
5→9〜私に恋したお坊さん〜(2015年10月 - 、フジテレビ) - 那覇三休 役

出典: ja.wikipedia.org

話題になったTOTOのCM

「リトルベン」がかわいい!と話題になったCM

切ない表情がたまらない!!

WEB限定のスペシャルバージョン。
ビックベンとの掛け合いが面白い!

舞台挨拶で

9月19日公開のフランス映画「ベル&セバスチャン」のPRイベントで寺田心くんが登場した時の言葉。

映画を観ての感想を聞かれると
「お芝居ということを忘れるほど引き込まれました」と答えました。

週刊女性のインタビュー

『可愛いって言われることをどう思っていますか?』の問いに
「うれしいですけど…。僕なんかより動物の方がかわいいとおもいます。」

出典: www.jprime.jp

『天才子役の日常は?』の問いに
「天才子役って言ってもらえるのはうれしいですけど、自分では全然天才じゃないと思うんですよね」

出典: www.jprime.jp

自分の人気について

そんな大人気っぷりに心くんはどう思っているのか聞かれると。

「人気はうれしいですけど、まだまだです。セリフを覚えるのも、役になりきるのも大変です。
憧れの人は芦田愛菜お姉ちゃん。一度愛菜お姉ちゃんと共演したんですけど、
演技もうまくてやさしくて…つまりなんて言うんですかね…すごいって思いました!」

出典: news.livedoor.com

映画『龍三と七人の子分たち』DVD&Blu-rayの発売記念イベントにて

藤ら主要出演者の平均年齢である73歳になったら何をしたいか聞かれると
「あと、66年後のことだから、まだわからないけど、この映画のおじいちゃんたちみたいに、元気に俳優をやっていたいと思います」と
2081年まで役者でいることを宣言。

出典: www.oricon.co.jp

ホンキーマンJr スピーチ

芸人のプレゼン終了後、中居正広の「心くんも言いたいことあるでしょ?」の振りで、ホンキーマンJr.寺田心くんがステージへ。

「みなさんのプレゼン、とっても楽しかったです。テレビを見てこんなに笑ったのは初めて。
みなさんのスピーチを聞いて、テレビは本当に危機なのかわからなくなりました」
「岡村さん、一生懸命おちゃらけているんだなって伝わりました。淳さん、それから亮さん、
ドキドキするテレビを見せてくれて楽しかったです。光浦さん、僕はブサイクだなんて思ってないですよ」

「皆さんのプレゼンを聞いて、テレビはピンチじゃなくて、チャンスなんじゃないかと思いました。
これからのテレビをもっともっと面白くしてください」とスピーチを締めくくると、拍手喝采がホンキーマンJr.寺田心くんに送られた。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents