イライラさせられる……?超フリーダムアイドル★小池美由

アイドルと言えば、かわいくて健気で謙虚で、思わず応援したくなる……だからこそ価値があるものです。そんなアイドル界に突如現れた小池美由さんは、誰彼かまわず失礼な態度をとる超フリーダムアイドル!?

小池美由さんとは?

株式会社カザミアエンターテイメント所属のアイドル。ソロで活動中。

黒髪のストレートと幼い顔立ちは、いわゆる「正統派アイドル」「清楚系アイドル」と言えるいでたち。

ちなみに小池美由さんは、1994年1月19日生まれ。
成人だと言うのに、あまりにあどけない見た目……ですが、その見た目からは想像できないスーパーポジティブっぷりが人気!

楽曲も正統派と言える、シンプルで王道な展開です。

小池の特徴その1、カワイイから許される!?超フリーダムっぷり

小池さんの特徴は、とにかくフリーダムなところ。

見た目は清純そうなのに、どんな人にも「タメ口」、「呼び捨て」で大物芸能人を前にもちゅうちょなく絡んでいく姿が魅力です。
一人称「小池」の小池さんは、ライブMCでもテレビやラジオの番組でも「小池ね~、この前~」といった調子で喋りだし、自分のペースに巻き込んでしまうのです。

アイドルには外せない「握手会」においても、ファンを前にとにかく喋る喋る!

紋切り型ではない対応と「うわ、おかしい!」「小池はそれ変だと思うよ?」「そういうのやめてねっ」など一見マイナスにも考えられる言葉を平気で投げつける様が、「本当にファンの対応をしているのか?」「友人と喋っているだけでは?」と思われてしまうほど。

しかしそれこそが小池さんの魅力!
「塩対応」と呼ばれるアイドルも多い中で、包み隠さずに接してくれるのはファンにとってはうれしい距離感なのです。

小池の特徴その2、しかし「元気でカワイイ!」だけじゃない……?知りたくなる秘訣

しかし、ただ元気でかわいい、ハイテンションでちょっとおばか……というだけでは終わらないのが小池さん。

ゴッドタンに出演した際には、バカリズムさんに「無理をしている感じがする」「友達いる?」と言われ、「最後にいたのは中学三年生」とさらりとカミングアウト。

バカリズムに「チラホラ闇が見え隠れするのが、応援したくなる……」と呟かれてしまいますが、この言葉は多くのファンの代弁なのではないでしょうか。

思わず笑ってしまうほど元気でかわいい、一見失礼に見えるのに、ひたむきさが伝わってくる……そんな小池さんはネクストジェネレーションとしてさらに活動の場を広げていくでしょう。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents