WORKING!! 主人公小鳥遊君のきょうだいまとめ

ファミリーレストラン「ワグナリア」の日常を描いた人気漫画、「WORKING!!」
ワグナリアのメンバーばかり注目されがちですが、実はほかにも魅力的なキャラがたくさんいるんです。それが、主人公小鳥遊君の姉妹たち。彼には何と3人の姉と1人の妹がいるのです。
しかし彼女たちは誰もがくせ者ばかり……
それではそんな小鳥遊君の魅力的でちょっと問題なご家族を紹介します!

長女 小鳥遊一枝

31歳。弁護士。六法全書を持ち歩いており、物理的な意味でも攻撃してくる。
バツイチ。
彼女は小鳥遊君の家族のなかではまだまともな方に見えますが、性格が超ドライで合理的。
少なくとも、小鳥遊君の心の味方ではなさそうです。
下に頼りない妹が二人いるので、こうゆう姉がいることで家庭内の空気が引き締まりますね。さすがにときどきちょっと行きすぎな気がしますが……。

次女 小鳥遊泉

28歳。恋愛小説家。引きこもり。部屋の中はごみ屋敷で、ボツ原稿の紙などが散らばっている。
ペンよりも重いものを持つと筋肉痛になる。
彼女はとても気が弱く泣き虫で、長女の一枝に泣かされてしまうことも……。
「書く作品が美しければ、自分が汚くてもいい」と言う彼女。
黒髪にフリルたっぷりのドレスをまとった外見が、とても清楚で美人だと思うのですが……。
そういう自分に自信がないところが、また可愛いと思います。

三女 小鳥遊梢

25歳。合気道講師。酒豪でしょっちゅう昼間からお酒を飲んでいる。
ワグナリアによく遊びに来て、小鳥遊君はじめ知り合いの店員たちにちょっかいをかけている。
なぜか肩が出ている服を着ていることが多い。でもとてもよく似合いますね。
昼間からお酒飲んでる上に合気道のシーンが少ないため無職と勘違いしてしまいそうですが、ちゃんと働いているそうです。
一番小鳥遊君に構ってる人は、もしかしたらこの人かも。だらしないけど弟が大好きで甘えまくりの姉……そんなところもまた魅力、ですよね?

小鳥遊なずな

12歳の小学6年生。宗太の唯一の妹。
背が高く、宗太に迫るほど。
穏やかな性格で、家庭内での宗太の唯一の味方でもある。
性格は穏やかなしっかり者で、姉たちを手玉に取るような発言もある。
小鳥遊君に対して穏やかで優しい彼女を見ると、何だかとても安心します。けっこうしっかりしてるし。
しかしときどきしっかりしすぎているようにも見える彼女。もしかしたら将来一番怖い相手になってるかも……。

個性豊かな彼女たちと、それを嫌がりつつも優しく面倒を見てあげる小鳥遊君……。それを見ていると、何だかほのぼのした気持ちになるのではないでしょうか。
あなたもそんな彼女たちと、一緒に暮らしてみたい気もしなくもない気分になりませんか?

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents