「ハイキュー!!」ファンがお気に入りに登録しているYouTubeの3曲!

2015年10月期のアニメでは「おそ松さん」が圧倒的な人気で話題になっているため見逃されがちですが、堅実に人気を積み上げているアニメが「ハイキュー!!セカンドシーズン」です。一部のランキングサイトでは「おそ松さん」以外では実質1位の人気を獲得しているとまで言われている「ハイキュー!!」のオープニング3曲を、YouTubeの公式動画からご紹介します!

イマジネーション/SPYAIR

SPYAIR 『イマジネーション』 テレビアニメ「ハイキュー!!」OPテーマ

記念すべき「ハイキュー!!」1期の前期オープニング曲です!SPYAIRのボーカルIKEのキーの高い声が小気味よく響いてきて、歌詞の内容と相まって「まさに青春!」という爽快感を生んでいます。コートの中で燃え上がる烏野メンバーの汗と熱気が想像できるような熱くてハートをガツッと掴まれるような気持ちになる曲です☆

Ah Yeah!!/スキマスイッチ

スキマスイッチ / Ah Yeah!! (Short Edit Ver.)

「ハイキュー!!」1期の後期オープニングはスキマスイッチの「Ah Yeah!!」です。こちらも爽快感のある歌声と熱い歌詞でいかにも「ハイキュー!!」らしい素敵な曲ですね!個人的に「打ち鳴らせ!心臓の音!」の部分が凄く好きです。コートの中で躍動する主人公・日向の鼓動を感じる気がします。

アイム・ア・ビリーバー/SPYAIR

SPYAIR 『アイム・ア・ビリーバー』TVアニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』OPテーマ

「ハイキュー!!セカンドシーズン」の記念すべき前期オープニング曲は1期と同じくSPYAIRの「アイム・ア・ビリーバー」です!IKEの歌声は「ハイキュー!!」のイメージにピッタリなんですよね☆何度も歌詞を聴き込んでいくと熱いチャレンジスピリッツに溢れた曲だと分かります。今まさにアニメで放送中の曲だけに旬の今こそガッツリ聴いて耳に焼き付けたいですね☆

まとめ

週刊少年ジャンプで連載中の王道スポーツ青春ストーリー「ハイキュー!!」は筆者も大好きな作品です!特にアニメは非常に躍動感があって本物のバレーボールを見ているような気分になれます。そして登場人物がとにかく素敵!日向推しの筆者ですが、他のキャラもみんなバレーボールというスポーツの中で熱く輝いていてとっても魅力的なのがいいです!

現在放送中の「ハイキュー!!セカンドシーズン」では日向を中心に烏野メンバーに変化が訪れそうな気配があってますます今後の展開が見逃せません!
1期を見逃して2期から「ハイキュー!!」を見始めたという方は、是非YouTubeで1期の曲も聴いてみて下さい☆きっとすぐにでもDVDや単行本でストーリーを振り返ってみたくなりますよ!

www.j-haikyu.com

twitter.com

www.j-haikyu.com

圭之介
圭之介
@keinosuke_333

Related Articles関連記事

ハイキュー!!(HQ、Haikyu!!)のネタバレ解説まとめ

『ハイキュー!!』は、古舘春一による、高校バレーボールを題材にした漫画作品、及びそれを原作とした小説、アニメ、舞台作品である。漫画は『週刊少年ジャンプ』にて連載している。アニメは2014年4月から9月まで第1期、2015年10月から2016年3月までセカンドシーズンとして第2期が、そして2016年10月から12月までは第3期として『烏野高校VS白鳥沢学園高校』が放送された。

Read Article

アメイジング・スパイダーマン(The Amazing Spider-Man)のネタバレ解説まとめ

「アメイジング・スパイダーマン」は、映画「スパイダーマン」のリブート(再始動)作品。 幼いころ両親を亡くした青年「ピーター」は、ある時遺伝子操作された蜘蛛に噛まれ超人的な力を身につける。両親の死の真相を知るため、伯父を殺した犯人を探し出すため、彼は「スパイダーマン」となった。

Read Article

ハイキュー!!の名言・名セリフまとめ

「ハイキュー!!」は、古舘春一による漫画作品。 烏野高校バレー部のエース「小さな巨人」に憧れてバレーボールを始めた主人公「日向翔陽」は烏野高校に入学し、排球(バレー)部に入部する。そこでチームメイトとなった中学時代の宿敵「影山飛雄」や、個性的な同級生や先輩達と共に、全国大会を目指していく高校バレー漫画である。青春の熱が強い数々の名言が存在する。

Read Article

鋼の錬金術師オープニングテーマソングのご紹介。

荒川弘先生の大人気作鋼の錬金術師。2017年に実写化が決まり、衰えない人気の高さを証明しています。物語の面白さと完成度の高さはもちろんなんですが、アニメのオープニングテーマソングとアニメの世界観のマッチングは素晴らしいものがあります。名だたるアーティストの楽曲が使われております。ここではテーマソングとそのアーティストをご紹介したいと思います。

Read Article

【カラオケ】一般人の前でもOK!アニソンっぽくないアニメソング【ドライブソング】

「急にカラオケに行くことになったけれど何を歌えばいいか分からない!」「普段アニソンしか歌わないから、オタクじゃない人の前で歌える曲がない」「ドライブなど数人で共有できる音楽ってどんなのがあるの?」という人へ……アニメを知らない人とも盛り上がれる、アニメ色のないアニソンをまとめてみました。

Read Article

えっ!こんなのがあったの?『ハイキュー!!』裏話・トリビア・小ネタを集めてみた。

現在少年ジャンプにて連載中の『ハイキュー!!』。アニメ二期放映も大好評で、ミュージカルの続演も決定しました。そんな『ハイキュー!!』から、最近見付けた意外なものや裏話・トリビア・小ネタ、そして古舘先生が出されたクイズ(?)の答えなどを探し、そのいくつかをまとめてみました。

Read Article

アニメ銀魂 歴代OP・EDテーマ曲まとめ(最新データ含む) 1

アニメ銀魂のオープニング、エンディングで使われてきた歴代の曲はどれもが良い出来で、実際これまで3セット出されているテーマ曲集のCDは毎回高セールスを記録しています。2017年12月には「銀魂Best4」も発売されました。 これも含め、歴代のテーマ曲の曲名とアーティスト名、そして中でも特に聞き所の多い曲を紹介します。(※随時更新)

Read Article

目次 - Contents