ワインパーティで注目されよう!面白いワインオープナー10選

ボジョレーヌーボーが解禁になるこの季節、ワインを飲む機会がぐっと増えてきますね。最近はワインパーティといったお洒落な飲み会などもあったりして、ワインと接する機会も増えてきました。格好良くボトルを開けたいけど、ソムリエナイフを使いこなすのはムリ!という方に、見た目でウケを狙えるオープナーをチョイスしてみました。

SFファンのハート鷲掴み「ロケット型オープナー」

男子にも女子にも受けそうなロケット型オープナーです。
さすが、アメリカン雑貨は夢がありますね。覗き窓は栓抜きです。
ただ、見た目重視なので、いざ使うときはちょっと大変かも?

ミリタリーファンは必見「弾丸型オープナー」

なんとこれ、本当にアメリカ軍が発射した50口径の弾丸を加工して作られたものなのです。スクリュー部は薬莢の中にしまえるコンパクトな仕様。本物のずっしりとした重量感、ミリタリーファンならワインの味まで上がりそうですね。

釣り好きさんは大好き「FISH 型オープナー」

釣り好きさんには分かる、ルアーと同じ素材・塗装で作られているこだわりの一品です。小さくても使い勝手は良く、コルクを抜く時にも力がいらない親切仕様です。お値段もリーズナブルなので、揃えたくなるかも。

インパクト大!メキシカンスカル

パンク好きが大好物なスカルのオープナーです。
モチーフのイメージは、メキシコの伝統的なお祭り「死者の日(Day Of The Dead)」とのことで、とてもお洒落なスカルですね。ねじると腕がどんどん上がっていくので、パーティでも受けること必至です。
普段もオブジェとして飾りたいですね。

蛇口からワインは出ませんけど…

これはパーティで、絶対に蛇口をひねってみる人続出でしょう。
というか、本当に出る仕様のものが欲しくなりますよね。
コルクスクリューは普通に力が必要でしょうが、このインパクトの前には、それすら気にならないのでは?

ギョッとするオープナー

なんともシュールな形状のオープナーですが、なかなかの優れものなのです。魚の口にコルクを捻じ込んだら、尻尾を持ってゆっくりと持ち上げます。すると、骨の部分がジャバラのように伸びて、力を入れずにコルクがポンッと抜けます。力のない女性でも簡単に開けられるので、使い勝手は二重丸です。テーブルのオブジェとしても、パーティで注目されそう。

ひょうきんな「Mr.P」

ユーモア溢れる置き姿の「Mr.P」です。「Propaganda(プロパガンダ)」というタイのデザイン集団がデザインしたユニークなオープナーです。未使用時もテーブルで存在感をアピールする強者ですね。他にもブルーなどのカラーもあります。

クリスマスに大活躍

イタリアから、お洒落な天使のオープナーです。羽根の部分が上がっていても下がっていても絵になります。卓上にミニツリーを飾って横にワインとこのオープナーを置けば、クリスマスに気分がぐっと盛り上がますね。どの色も素敵です。

結婚祝いの品としても人気

トップのハートが可愛いスクリューとボトルキャップのセットです。ワイン好きなふたりの結婚祝いの品としてもグットチョイスですが、彼女・彼氏との記念日に飲むワインで使うと、またムードが盛り上がりそうですね。結婚式の二次会にも良さそうです。

パロット(オウム)型ワインオープナー

頑張ってソムリエナイフを使いたい!という方には、こちら。
スペイン発の可愛いオウム型のワインオープナーです。
見た目が可愛いだけでなく、機能も充実しています。トサカの部分ではフォイルをカット出来て、クチバシは栓抜きになっているのです。

シーンに合わせて楽しくチョイス

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents