男子なら一度はやったであろうパワプロくんのアプリを紹介!

1994年に発売されたスーパーファミコンのソフト「実況パワフルプロ野球」以来、今年まで毎年新作が作られています。通称パワプロとは、小さい体に脚、手、眉毛、目だけの顔が特徴的です。最近になって、髪や、顔のパーツで色んなキャラが確立されています。そんな大人気のパワプロのアプリが去年、登場しました。その魅力を紹介していきたいと思います。

アプリのサクセスについて

現在時点では、サクセスでは
パワフル高校、瞬鋭高校、北雪高校、青道高校、SG高校、覇道高校、太平楽高校が存在しています。

パワフル高校

いわゆる王道のサクセスストーリー。幼い頃からの夢であるプロ野球選手を目指す主人公。共に同じ夢を分かち合ったり仲間と共に日々部活に取り組む。そんな時に幼い頃に甲子園出場を夢見たスバルと出会うが…?

瞬鋭高校

これはかつては強豪校であった瞬鋭高校。しかし最近は一向に好成績を残せず、低迷の一途を辿っていた。
スタメンたちが集まるエリート組とその他の雑草組に分けられた厳しい制度が存在するため、弱体化している中ではチームの溝が深まるばかり。そんな中、新コーチが就任し、実力主義の新体制の中、スタメンを目指すストーリー。
実力テストで良い結果を残すのが強い選手を作るコツ。

北雪高校

北海道の野球名門校、北雪高校。しかし3年後に女子校になるので、新入部員が主人公一人だった。途方にくれる中、運動の能力が高い女子が現れた。

この高校は、女子のみしかデッキにセットできません。
女子たちを上手に成長させていきつつ、恋の爆弾を取り除いていくのがポイントです。

青道高校

これはダイヤのAとのコラボの高校です。全国に名を轟かせる青道高校。スカウトに誘われ、青道高校に入る。

デッキにセットできるのは男子のみ。青心寮コマンドで青道魂を燃やそう。

SG高校

民間の企業が運営するSG高校。
守備力が売りなものの、ライバルの大筒高校の圧倒的な攻撃力に危機感を抱き、チームの強化を図る理事長。
個性的なメンバーがでチームが混乱?

独自のミッションをクリアすると、経験値がもらえるので、有効に活用しよう。

覇道高校

全国でも屈指の練習量を誇る強豪、覇道高校。
本格左腕の木場嵐士をはじめ、数々のエリートとそろえるが、ある出来事にてチームの中にひびが…
木場と共にチーム一丸となって甲子園出場を果たせるか?!

オーバーヒートでチームメイトとの練習量を増やしていけるのがアピールポイント。

太平楽高校

名前の通り、明るく楽しく学校生活を送ることがモットーの私立太平楽高校。
しかしそこに理不尽とさえ思える指導をする新監督が就任する。チームの方針をめぐってチームは2つに分裂。
このチームで甲子園を目指せるのか!?

シナリオを自分で選択できるところが魅力的。

現在、総合的にはSGが一番良い選手を作れると言われています。
今後どんな高校が出てくるか、楽しみですね。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents