月曜日のたわわの出演声優まとめ

『月曜日のたわわ』は漫画家比村奇石による胸の大きな女性キャラクターを描いたイラスト群である。「月曜日の朝に会社に向かう憂鬱さが胸の豊かな女の子のイラストで軽減された」という反響があり、2016年、2021年にはWebアニメ化された。ここではアニメの声優を紹介する。

月曜日は絶望から癒しの曜日へと変化した!?

月曜日のたわわとは?

2015年2月23日、比村のTwitterアカウントにおいて『月曜朝の社畜諸兄にたわわをお届けします』と題し、1作目となる画像がアップロードされた。次週からナンバリングが開始され、2016年における初めてのアップロード「その46」において『月曜日のたわわ』とタイトルが変更される。

月曜日のたわわとは、漫画家の比村奇石氏によって、2015年2月23日からTwitter上に毎週月曜日に公開されるイラストである。
毎週、胸の豊かな女性のイラストが描かれる。

出典: dic.pixiv.net

現在はツイッターの人気コーナーの一つ

現在でも「月曜日のたわわ」は更新中

アニメはたわわな女性との擬似恋愛!?

「月曜日のたわわ」は本来「月曜朝の社畜諸兄にたわわをお届けします」というテーマでイラストを投稿し社畜兄さん(ツイッターを見ている人)を癒してきた。
アニメではそのイラストにまつわるショートストーリーが放送されます。つまりたわわな女性が社畜お兄さんとお話して、触って、いい雰囲気になり、キャッキャウフフをします(笑)
つまにアニメ「月曜からたわわ」は世の男性の妄想を前面に押し出した擬似恋愛ものなのだ!

声優をまとめてみた。(メインキャラのみ)

アイちゃん

髪の左右を編込みにしており、作品の主旨に漏れず胸が大きい。
高校へ電車で通学しており神戸屋でバイトをしている。
サラリーマンの男性(アニメのクレジットだと「お兄さん」)と一緒に登場することが多い。
親友(バレー部ちゃん)や妹、母親もたびたび一緒に登場する。全員胸が大きい。

出典: deresute-japan.com

原田彩楓

その他の出演作品
スタミュ(女子高生)
アイドルマスターシンデレラガールズ(三船美優)
うらら迷路帖(千矢)

dic.nicovideo.jp

出典: pbs.twimg.com

後輩ちゃん

しっかりもののつもりだがスキが多い後輩ちゃん。
胸がでかい。
先輩上司(視聴者)に好意を持っている!?
これはオフィスラブ大歓迎ですわ

茅野愛衣

その他の出演作品
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(本間芽衣子〈めんま〉)
ちはやふる(大江奏)
ガールズ&パンツァー(武部沙織)
がっこうぐらし!(佐倉慈)
艦隊これくしょん -艦これ-(香取、朝霜、U-511 / 呂500、葛城、鹿島、嵐)

dic.nicovideo.jp

出典: pbs.twimg.com

トレーナーさん

たわわジムのインストラクター。
胸がでかく。視聴者と一緒にトレーニングしてくれる。
昔「いっしょにトレーニング」っていうアニメDVDあったよね

出典: www.suruga-ya.jp

津田美波

その他の出演作品
アイカツスターズ! (白鳥ひめ)
蒼き鋼のアルペジオ (四月一日いおり)
甘城ブリリアントパーク (サーラマ)
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A (岡橋初瀬)
デンキ街の本屋さん (先生)

dic.nicovideo.jp

バレー部ちゃん

アイちゃんの友達。
よくアイちゃんのたわわな胸を堪能しているが、君もなかなかのたわわっぷりだよ。

出典: img.animate.tv

石上静香

その他の出演作品
四月は君の嘘(柏木奈緒)
食戟のソーマ(水戸郁魅)
下ネタという概念が存在しない退屈な世界(華城綾女)
艦隊これくしょん -艦これ-(瑞穂、海風、江風)

Genki7
Genki7
@Genki7

目次 - Contents