幕末志士の「スーパーマリオ64」実況『奴が来る』

ニコニコ動画で「幕末志士」を名乗る二人、(自称)坂本竜馬と(自称)西郷隆盛による、「スーパーマリオ64」の実況動画『奴が来る』をご存知ですか?これがかなり面白くて、夢中になってしまうこと間違いなしなのです!

実況動画『奴が来る』とは?

「スーパーマリオ64」では、それぞれのステージに緑のキノコ「1UPキノコ」が隠されています。
「1UPキノコ」は、出すと同時に自動でマリオの方にやってきて1UPできるというものなのですが、幕末志士の二人は、この『「1UPキノコ」から逃げ切ってステージクリアをする』という縛りプレイで実況をしているのです。
本来嬉しい存在であるはずの「1UPキノコ」が、この動画を見た途端、迫りくる悪魔に見えてくるから不思議!縛りプレイの内容もさながら、幕末志士の二人の実況がかなり面白いんです。

【マリオ64実況】奴が来る 壱【幕末志士】

何はともあれ、まずは観てみてください!

いやぁ、面白い!よくこんな遊び方を思いつくなぁと思わず感心してしまいますよね。
そして、この縛りプレイ開始時にはすべてのステージのすべてのスターを取るほどやりこんでいるだけあって、プレイの腕前はかなりのもの。それでもたまに見えるミスと、そこに迫りくる緑の悪魔!
自分でプレイしているとイラッとしてしまったりするミスプレイも、人のプレイだと面白くて、こんなに笑えるものだったんだ……!

ゲーム実況にはじめて触れる方でも、きっと楽しむことができる『奴が来る』!「スーパーマリオ64」をプレイしたことがある人もない人も、だまされたと思って一度は観てみてください!

こんなにかわいい「1UPキノコ」が、「緑の悪魔」に見えてしまう日も近いかも……!

asatama
asatama
@asatama

Related Articles関連記事

スーパーマリオ64(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ

スーパーマリオ64(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ

スーパーマリオ64とは1996年6月23日に発売されたNINTENDO64専用ソフトである。ピーチ姫からお城への招待状をもらいキノコ城に向かったマリオだが、城はクッパの手に落ちピーチ姫たちが絵の世界へと連れ去られた後であった。ピーチ姫を助けるためマリオは絵の世界へ入りパワースターを取り戻す冒険が始まる。後の3Dアクションゲームに大きな影響を与えた作品である。

Read Article

【脳トレ】コロナ禍必見!ゲームしたらバカになるのは嘘!【頭が良くなるゲーム】

【脳トレ】コロナ禍必見!ゲームしたらバカになるのは嘘!【頭が良くなるゲーム】

遊びながら脳を活発化させ、頭が良くなる。そんなことができたらいいと思いませんか?実はそんな研究がされていたのです!ちょっとした隙間時間にプレイするだけで脳を鍛えられるのが魅力です。普段の生活や仕事で、物忘れが多くなったと感じることや、簡単な計算問題がなかなか解けないといったことはありませんか?そんなとき、脳トレをすれば記憶力や計算力などを鍛えることができます!

Read Article

目次 - Contents