薄桜鬼MADまとめ

2008年9月18日にアイディアファクトリー(オトメイト)から発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。そのMADをまとめてみました。(ネタバレ注意!!!)

土方歳三(ひじかた としぞう) 声 - 三木眞一郎

新選組副長。『幕末無双録』では主人公。身長172cm。鬼の副長と呼ばれるが、全ては新選組と近藤のためと考えて行動している。荒くれ揃いの隊士達をまとめるためにわざと鬼役を買って出ている。
自分にも他人にも厳しいが、風間の手段を選ばないやり方に激怒するなど、根は優しい人物。原田や斎藤など一部の人物は細かい所まで目の届くことも苦労人であることもちゃんと理解している。
新選組に入隊する前は薬売りを営んでいた。酒には弱く一合ですぐに酔うが、本人は「呑めないのではなく呑まないだけ」と言い張っている。好物は沢庵。
アニメ版では風間と最後の決着を付けたがその際の傷が致命傷となり、千鶴の膝枕の上で安らかに永眠した。ゲーム版本編では風間を倒した後も生存している。また風間との決着の際、彼こそが「薄桜鬼」であることが明らかとなる。

【MAD】薄桜鬼【土方歳三】

私の大好きな曲で作ってみたwガンダムSEEDは、私の動画作りの原点です!!笑「想いだけでも、力だけでもだめなのです」そういえば、「薄桜鬼 真改」が出るらしいよ~今まで作った動画→mylist/3419052

薄桜鬼MAD~春/よ/、/来/い~【音声あり】

新選組、土方好きの偏ったMADです。多少ネタバレありです。なにしろ技術が無いため画質、編集とも最悪です。という事で試作品なので数日中に削除する予定です。【10/16】「削除しないで」というコメントを頂きありがとうございます。こんなMADを残しておいて良いのか不安だったのですが頂いたコメントが嬉しかったので残させて頂こうかと思います。【10/21】歌詞を付けて下さってありがとうございます。

薄桜鬼MAD~君/が/思/え/ば/…~【音声追加版】

しつこくてスミマセン…「薄桜鬼MAD~君/が/思/え/ば/…~」の音声追加版です。ネタばれ、音量に注意して下さい。9/11…前回の作品に歌詞を付けて下さった方、マイリストに登録して下さった本当に申し訳ありません。自己中な結果、音声の音量部分とそれに伴う一部画像を追加で編集しアップし直させて頂きました。9/26…歌詞を付けて下さりありがとうございました。

鬼の副長と言われた男のデレはやばいですね。そして三木さんの演技がまた涙腺を…

沖田総司(おきた そうじ) 声 - 森久保祥太郎

新選組一番組組長。天才的な剣士。身長176cm。冗談か本気か分からない口調で普段は飄々としており、千鶴に対してはやや意地悪な面も見せる。労咳を患っており、時折発作を起こす。
近藤を心から尊敬しており、自分や他の隊士の悪口は許しても近藤の悪口だけは幼子でも絶対に許さない一途な性格。
斎藤と並ぶ際に必ず右側に立つのは、相手の利き手と逆側に立つことで互いに抜き打ちを牽制し合い、同時に、自分達を囲む敵に双方が素早く対処するためである。好物は金平糖。嫌いな食べ物はネギ[1]。
当初は千鶴に「邪魔になったら殺す」と言っていたが内心では千鶴を守ろうと思っている。アニメ版では、会津において、近藤の無念を晴らすと同時に、土方達を守るために、新選組へ襲撃をかけようとしていた新政府方刺客達に一人で立ち向かい、羅刹としての力を使い果たすまで戦い抜き、これを全滅させるが、土方や千鶴が駆けつけた時には既に灰化していた。
沖田ルートでは、薫の差し向けた罠により千鶴を助けるために変若水を飲み、羅刹となる。土方には複雑な心情を抱いており、近藤が銃撃されたときには「土方の作戦に問題があり、近藤を重んじなかったからいけない」と土方を責めた。しかし同時に土方のことを認めている描写も見られる。

【MAD】薄桜鬼~想い叶わぬ願い~【沖田総司】

どもぉ~aromaっすw最近窓を作ってないなぁ~っと思い…またもや沖田さんの窓を作ってしまったwシリーズっぽくなってたから、土方さんと原田さんの窓も作りたかったが…パソが壊れて音声がすい出せなくなってしまったwまたいつか…パソが直れば作ろうかなぁ?!ヘッドフォン推薦でお願いします薄桜鬼~藤堂平助~sm4917904 沖田総司BADver→sm4785804 薄桜鬼~斎藤一~sm5857759 今まで作った動画→mylist/3419052

【MAD】薄桜鬼~赤い涙~【沖田総司】

再アップwまた新しいのつくりたいなぁ~今まで作った動画→mylist/3419052

沖田さんのBADエンドがまた…泣けます

斎藤一(さいとう はじめ) 声 - 鳥海浩輔

新選組三番組組長。最年少幹部。身長168cm。左利きの居合の達人。土方曰く「刀を抜くと総司と同じくらい強い」。寡黙な一匹狼で、冷静な判断力と行動力を持ち合わせている。そのため、部下が天霧に立ち向かった際その部下を止めている。が人見知り。沖田と同じ理由により、彼と並ぶ際は必ず左側に立つ。石田散薬を好む。高野豆腐が好物。
斎藤ルートでは圧倒的な強さを誇る風間との数回目の戦いの折、勝ち目がないと分かった斎藤は、今自分が死ねば千鶴が連れさらわれてしまうという状況で、人間として死ぬことよりも羅刹として生きることを選び変若水を口にした。終盤では生き残ることよりも武士として死ぬことを選んだ。アニメ終盤では羅刹にはならず、最後は会津において敵に立ち向かって生死不明となったが、黎明録の土方ルートでは、生存が確認されている。

【MAD】薄桜鬼~The end of the world~【斎藤一】

【新作】緋色で君が手を伸ばす先に→sm6077335こんちわ、今回は斎藤さんを作ってみたwけど…斎藤さんモソモソ喋っててかなり作りにくいですあと、思ってることをあまり言葉にしてくれないのでかなり困りました…はっはっは…はっきり言って微妙な出来ですねwワラ窓は静かなる熱さをテーマに作ってみたw皆さんに少しでも伝われば幸いです。イヤホン推薦でお願いします薄桜鬼~藤堂平助~sm4917904 沖田総司BADver→sm4785804 運命の人~→sm4767827 今まで作った動画→mylist/3419052

「はじめさん」って呼ばれたい斉藤さんがかわいすぎる!!

藤堂平助(とうどう へいすけ) 声 - 吉野裕行

新選組八番組組長。斎藤とは同い年で最年少幹部。身長160cm。戦いでも先陣を切り、何事にも真っ先に飛びつくやんちゃ気質だが、自分に出来ることを模索し続けている。祭り好きな性格のため、敵との戦闘を遊び半分で楽しむことも多い。
千鶴とは年齢が近く、仲が良い。風間に何かと突っかかることが多いが、風間自体は煙たがっている模様。好物は寿司。
池田屋で天霧と戦うが敗北する。アニメ版では御陵衛士を結成しようとした伊東一派と共に一度は新選組を離脱するが、伊東暗殺後、主人公の説得を受けて、油小路で天霧率いる薩摩藩によって窮地に追いやられていた永倉、原田達への応援に駆けつける。そこで天霧と再戦するがまたも敗れ、重傷を負ってしまう。生きるために自ら変若水を飲んで羅刹となり、表向きには油小路で戦死したことにして、新選組に復帰する。その後は、羅刹隊として戦い続けるが、最期は仙台城での戦いで羅刹の力を使い果たし、千鶴と土方に看取られながら満足そうに、山南とともに灰になった。
藤堂藩のご落胤であるが、いわゆるやんごとなき子供故、存在をなかったことにされているため、藩からは毎月金が送られている様子。そのことで悩んでいる描写もみられる。OVA版では年の割に背が低いことをコンプレックスを抱いてる様子もみられた。

あんなにやんちゃでかわいい平助がラストのシーンほんとに大人っぽくて、個人的に一番好きなキャラです

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

薄桜鬼(ゲーム・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

薄桜鬼(ゲーム・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2010年4月から放送されたテレビアニメ。原作は、恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼~新選組奇譚(はくおうき しんせんぐみきたん)」である。アニメ本編(同主人公)は1期「薄桜鬼」と2期「薄桜鬼 碧血録」と分けて放送された。 時は幕末、文久三年ーー 主人公「雪村千鶴」は父を捜すため、男装をして京の町を訪れた。そこで新選組と運命的な出会いを果たす。新選組と千鶴。共に激動の時代を駆け抜ける。

Read Article

薄桜鬼の登場人物・キャラクターと史実上のモデルまとめ

薄桜鬼の登場人物・キャラクターと史実上のモデルまとめ

『薄桜鬼』とは、ゲームメーカー、女性向けゲームブランド「オトメイト」から発売されている乙女ゲームシリーズである。幕末に実在した浪士隊「新選組」の史実を元にした作品となっており、緻密なまでに作り込まれた物語背景により、乙女ゲームファンから歴史好きな女性まで、幅広い層から支持を受けている。多くの後続作品に加え、ノベライズ、アニメ、映画、OVA、舞台、ミュージカルと様々なメディア展開も行われている。そんな『薄桜鬼』に登場する人物達のモデルとなった人物についてまとめた。

Read Article

薄桜鬼の裏話・トリビア・小ネタ/エピソード・逸話まとめ

薄桜鬼の裏話・トリビア・小ネタ/エピソード・逸話まとめ

『薄桜鬼』とは、女性向けゲームブランド「オトメイト」から発売されている乙女ゲームシリーズである。題材は実在した浪士隊「新選組」。激動の時代「幕末」を駆け抜けた彼らと繰り広げる歴史恋愛アドベンチャーゲームとなっている。多くの後続シリーズに加え、Switch版 リメイク『薄桜鬼 真改 風華伝』や小説、アニメ、映画、OVA、舞台、ミュージカルと様々なメディア展開も行われている人気作だ。 そんな人気乙女ゲーム『薄桜鬼』に関する裏話・トリビア・小ネタ/エピソード・逸話をまとめた。

Read Article

薄桜鬼の聖地まとめ

薄桜鬼の聖地まとめ

『薄桜鬼』とは、女性向けゲームブランド「オトメイト」から発売されている乙女ゲームシリーズである。題材は実在した浪士隊「新選組」。激動の時代「幕末」を駆け抜けた彼らと繰り広げる歴史恋愛アドベンチャーゲームとなっている。多くの後続シリーズに加え、Switch版 リメイク『薄桜鬼 真改 風華伝』の発売、さらには小説、アニメ、映画、OVA、舞台、ミュージカルと様々なメディア展開も行われている、乙女ゲーム界を代表する人気作である。 そんな人気ゲーム『薄桜鬼』と「新選組」に縁のある聖地についてまとめた。

Read Article

フジテレビ『Mr.サンデー』で「仮想カレシ」に夢中な腐女子たちが公開処刑された!?SNSの反応まとめ

フジテレビ『Mr.サンデー』で「仮想カレシ」に夢中な腐女子たちが公開処刑された!?SNSの反応まとめ

2012年10月14日に放送されたフジテレビの『Mr.サンデー』で、二次元のカレシに夢中な女性についての特集がされた。番組内では様々な腐女子御用達の漫画・アニメ作品が紹介されている。 ここではそんな『Mr.サンデー』を観た腐女子たちの反応やおもしろツイートなどをまとめている。

Read Article

目次 - Contents