『恋のから騒ぎ』に出演して売れた芸能人まとめ

1994年から2011年まで日本テレビ系列で放送されていた恋愛トークバラエティ番組『恋のから騒ぎ』は、明石家さんまを司会に据え、ゲストがあけすけな恋愛話を繰り広げる内容で人気を博した。ゲストは学生やOLなど様々であったが、その中にはタレントやアナウンサー等として華々しく活躍した人もいた。ここでは『恋のから騒ぎ』に出演した後、人気芸能人となった人々を紹介する。

小林麻耶

出典: t2.gstatic.com

第8期生

青山学院大学在学中、『恋のから騒ぎ』に「第8期生」として出演。最前列に座り視聴者から人気を集める。
『恋のから騒ぎ』出演は、慶應義塾大学の文化祭(三田祭)で声を掛けられた事がきっかけである。

出典: t0.gstatic.com

小林麻耶

元TBSアナウンサー、現在はフリーアナウンサー
『チューボーですよ!』の4代目アシスタント
『輝く!日本レコード大賞』の進行役

小林麻央

出典: wox.cc

9期生

姉の麻耶に勧められた事がきっかけで大学在学中に『恋のから騒ぎ』に出演。

出典: stat.ameba.jp

小林麻央

フジテレビ系情報番組『めざましどようび』のお天気キャスター
日本テレビ系ニュース番組『NEWS ZERO』のサブキャスター
フジテレビ系バラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー』の進行役
市川海老蔵と入籍し、長女を出産

西川史子

3期生

聖マリアンナ医科大学在学中に出演していた。

出典: t1.gstatic.com

出典: t1.gstatic.com

佐藤渚

「大騒ぎスペシャル・女子高生編」&15期生

3回程度しか出演していない

出典: t1.gstatic.com

佐藤 渚

TBSアナウンサー。2010年にTBSテレビに入社。

中田彩

小倉弘子

1期生

東洋英和女学院大学在学中に出演。記念すべき第1回の説教部屋行きだった。

出典: t1.gstatic.com

小倉弘子

夫はサッカー解説者(元サッカー選手)の水内猛。
TBSアナウンサー。1997年に入社。
2012年4月から2度目の産休中

竹川奈津子

なちゅ

13期生。番組中では「ぎゃるさ〜」のニックネームで呼ばれた。番組ではトークの中心になることも多く、明石家さんまから「そば屋の前」(信楽焼の狸の置物のこと)とも呼ばれた。
その後、お笑いタレントとして活躍し、2009年8月1日からSDN48としての活動。2012年3月31日にSDN48を卒業。

津田麻莉奈

tata9494
tata9494
@tata9494

目次 - Contents