「あたしンち」みかんの二十面相

%e3%81%82%e3%81%9f%e3%81%97%e3%83%b3%e3%81%a1 %e3%81%bf%e3%81%8b%e3%82%93

「あたしンち」のメインヒロインであるはずの、みかん。弟のユズヒコは「ねーちゃんなんか、かわいくねーよ」と言っていますが、作中の周りの女子を見る限り、みかんが一番かわいいと思う方は多いのではないでしょうか。今回は、そんなみかんのアレやコレなシーンをたくさん切り取り、また漫画やグッズのみかんなど、まとめてみました。

まずはアニメのみかん

D70e325361d051469af69c80151e7467

「お弁当に箸が入っていなかったときのみかん」
これ、あるあるじゃないですか?ww
ボールペンの他に、シャーペンや鉛筆なんかでもイケますけどねww

30c5705c107f7109595a0b181bb88877

「こわい夢を見て泣くみかん」
かわいらしいですねー。

Cf024359ec00032cfd1f04385b8d82df

「夜遅くまで遊んで電話越しに母に怒鳴られるみかん」
屍みたい顔してますねww

Default img 1161

「固いビンのフタを必死に開けようとするみかん」
こーゆーとこ見ると、助けたくなるのが男の本望ですよね。
「じゃあおれが」「じゃあおれが」「じゃあおれが」「・・・じゃあ、おれが」「「「どうぞどうぞ」」」にならないようにww

080826155007

通称(嘘)「みかん群」ww
パチンコだと、大当たり来そうですねーww

Mqdefault

「お弁当をコソコソ恥ずかしそうに食べるみかん」
これはお母さんのお弁当リンクをご覧下さいねww

renote.jp

Default img 0825

リンクをご覧いただくと、この顔の意味も理解できますww

Default img 0823

思いましたが、みかんの幸せそうな顔って、ちょっと少ない気がしますね・・・www

Imgb374adf5zik3zj

「大好きなイワキくん(CV緑川光)を見て赤くなるみかん」
こーゆーの!こーゆーのが見たかったですよね!ww

Img 1735

ユズヒコ「ねーちゃんなんか、人前で鼻くそほじるんだぜw」

Img 1736

でっっかいあくびですねww
まあ、かなり萌え度は高めですがww

A 1

こーゆーのもアリですよねww
髪型変えても可愛い人は可愛いものですね。

E49c75e2

「みかんの花嫁姿」
いい感じじゃないですか?ユズぴの目、節穴なんじゃないですか?ww

Mikan relation

クラスメートを揃えてみても、やっぱりみかんが一番・・・ww

アニメのみかん(とある1話にて)

Img 1732

「盗み聞きしているときのみかん」
こーゆーところも、なんかかわいいですよね。

Img 1733

「盗み聞きした結果、変なこと聞いたときのみかん」
口www

Img 1730

ユズヒコを捕まえて・・・

Img 1731

この表情ww
ユズ・・・人生終了のお知らせww

漫画のみかん

Fmbzb4aqxn1rcki 7matu 122

「寝不足のみかん」
すごい目ぇしてますねww

20070714 atashinnchi pop 2

視聴者「そこは、みかん。はい灰皿、でしょ」www

fallen
fallen
@fallen

Related Articles関連記事

みかんの「寝不足▶︎耐える▶︎昇天」までの顔芸まとめ「あたしンち」

「あたしンち」の第56話「ねむい、ねむい・・・」では、夜更かしをしてしまったみかんが、学校および授業中で睡魔と戦い続けます。それはまさに死闘そのもので、その時の顔面は顔芸といえるほど面白おかしいのです。今回はそんなみかんの顔芸を、ストーリーにそってまとめてみました(遊戯王ほどじゃないヨ!w画像提供:GYAO!様より)

Read Article

「あたしンち」みかんのいろんな顔リアクション(喜怒哀楽+他)

「あたしンち」のスーパーヒロイン!みかんは、その感性の豊かさゆえに様々な表情をしています。それはどれも笑えるものばかりで、見ているだけで癒されます。また、その過度さも回を増すごとに過激or大袈裟になっているのです。今回はそんなみかんの多くのリアクションをまとめてみました。

Read Article

超絶かわいい須藤ちゃん!ラブリー!!(新あたしンち)

「新あたしンち」には、いろいろかわいい女の子キャラクターがいますが、中でもずば抜けてかわいいのがユズピのクラスメートの須藤ちゃんです!その愛くるしさは、他のストーリーやキャラクターから大きくは注目されないものの、彼女はまさに絶海に咲く麗しき一輪の花!!!そんなかわいい須藤ちゃんの萌えシーンをまとめてみました。

Read Article

「あたしンち」立花一家全員のすごい顔っ!+イラストの進化過程まとめ

「新あたしンち」が2015年に放送されるなど、根強いファンが多い「あたしンち」。今回は作中に出てくる、立花一家全員の凄まじい表情シーンをまとめてみました。喜怒哀楽はもちろん、その他見ているだけで面白く笑える表情は注目です。回が増すごとに、その種類や表現方法なども変化してきているところも、見物です。(画像提供:GYAO!様です)

Read Article

「新あたしンち」ユズヒコもついに銀魂に影響される

「あたしンち」に登場するみかんの弟であるユズヒコは、初期の頃からとてもクールかつよくできた青年でした。しかしながら近年、「新あたしンち」が放送されたりする中で、ユズヒコのキャラ設定が若干変わってきました。それは、まるで銀魂の新八の影響を受けたかのように、とにかくクールな面影は一変して今ではツッコミのオンパレードになってしまいました。今回はそんなユズの自虐ネタをまとめてみました。

Read Article

あたしンちのお母さんの妄想力まとめww

2015年10月から「新あたしンち」が放送されますが、今回は過去のお母さんの妄想力についてまとめてみました。お母さんの妄想力とは、ただ頭の中で物事を考えるわけではなく、妄想することにより様々な不可能を可能にする力(どっかで聞いた台詞だな・・・)のことです!本編は第25話「火事場の母ヂカラ」、画像提供はGYAO様でお送りいたします。

Read Article

「あたしンち」と「新あたしンち」のキャラ別イラスト違いまとめ

「新あたしンち」は前作の「あたしンち」と比べて、時代や絵コンテをはじめ、様々なコンテンツが一変しました。もちろん、従来の家族あるあるネタや爆笑トークなどは健在です。そんな中、今回は旧作と新作におけるキャラの絵コンテ・イラストの違いに注目してみました。2002年の放送から今に至るまで、その時代の変遷とともにお楽しみください。

Read Article

あたしンち第4話「帰ってきなさいっ」のお母さんの激怒顔まとめ

あたしンちの第4話は、みかんが友達と夜遅くまでカラオケ店で遊んでいてお母さんが家で心配している、というストーリーです。「遅くなるなら電話しなさい」というお母さんの言葉を思い出したみかんは、自宅に電話をしますが・・・当然、怒られるわけですな(笑)。そのときのお母さんの凄まじい顔面(描写)をまとめてみました。(画像提供:GYAO様)

Read Article

《作画崩壊!?》「新あたしンち」お母さんの顔芸まとめ

初代「あたしンち」から数十年の時を経て、再びお茶の間に放送されるようになった「新あたしンち」。従来から、特に際立っていたのが立花家のお母さんの喜怒哀楽から繰り出される究極の表情。それは、その表現方法はもちろんのこと、新バージョンになっていろいろパワーアップしているのです。今回はそんな「新あたしンち」のお母さんの爆笑顔芸のあれこれをまとめてみました。

Read Article

あたしンち第1話「だからそーじゃなくてっ」お母さんの酷いお弁当まとめ

あたしンちの第1話は、みかんとお父さんに渡すお母さんのお弁当が酷い、というネタでした。第1話のストーリーとしては、かなり意外なものではありますが、非常に面白く思わず笑ってしまう回です。みかんの必至の要求に対して、お母さんがどういう反応(お弁当)を示すのかが見物です!(画像提供:GYAO様より)

Read Article

アニメ最終回のその後に注目!原作漫画「PandoraHearts」衝撃展開・ネタバレまとめ

アニメで伏線未回収に終わってしまったPandoraHearts(パンドラハーツ)の、気になるその後について簡単な解説付きでまとめています。「オズの正体は何だったのか?」「黒幕は誰だったのか?」「あのキャラクターは本当に死んでしまったのか!?」など、リアルタイム読者の間でも議論を呼んだ衝撃展開は度肝を抜かれること間違いなしです!

Read Article

Contents