【海外の反応】日本カルチャーを好きすぎる外国人たち

日本のアニメ、漫画、音楽などポップカルチャーのファンは、今や国内を飛び出して世界中に点在しています。そんな彼らの「カルチャー愛」は日本人でもびっくりするようなものもたくさん!

HUNTER×HUNTERの「胸糞」シーンについて

アニメの衝撃的シーンを見た海外の反応01 -カイト死亡編-

ハンター×ハンターを観る彼らは、ゴンとキルアの友情シーンでほっこりと頬をゆるめます。

しかし、その直後の「胸糞」シーンではまさに発狂ものの大きすぎるリアクションを!

左上の彼は特に今後の展開を察するのが早く「まさか?」と顔色を変えていく様子が見てとれ、本当にのめりこんで、ワクワクしながら観ているのが伝わってきます。

FF7リメイク発表に対して……

【驚愕】FF7リメイク発表後の海外の人反応【Part1】

お次はゲーム界より、世界中で愛されている「ファイナルファンタジーシリーズ」の中でも特に多くのファンに支持される「Ⅶ」のリメイク決定を知ったときのリアクションまとめです。

神に祈り、笑い、泣いて喜ぶ彼らを見ていると、こちらまでもらい泣きしてしまいそう。
続編はパート13まであり、「もうおなかいっぱい!」と思ってしまうほどたっぷりと彼らのFF7愛を感じ取れます!

「艦これ」長門をドロップした海外の提督

【艦これ】海外の提督が長門ドロップで絶叫

海外の提督が長門をドロップする瞬間をおさめた動画です。
前半部は戦闘シーン。

2分ごろ、長門をドロップした瞬間の絶叫はあまりにもガチすぎて、笑いながら「おめでとう!!」と言いたくなります。

BABYMETALが好きすぎるBABY

BABYMETALを見て荒ぶる赤さんたち

今度は海外の赤さんの反応。
今や全世界で愛されるアイドルとなったベイビーメタル通称ベビメタちゃんのライブ映像を見て大興奮!!

ひたすら身体を揺らし、動かし全身全霊で楽しむ姿はモッシュ・ヘドバンでライブを楽しむメタラーさながら。もはやガチメタラーです。将来有望。

プレゼントにnintendoDSをもらった子どもの反応

【海外】プレゼントの中身が任天堂ハードだった結果 - DS編①

わくわくしながらプレゼントを開け、中身がnintendoDSだと知った瞬間…。
硬直し、絶叫し、頭を抱えて大興奮!な海外の子どもたちをまとめた動画。

テンションが上がりすぎてうまく開けられないなど、とにかくほほえましくてかわいい反応の連続に見ているほうもほっこりしてしまいます。

特に号泣しながら喜んでいる少女などを見ていると、こんなに喜んでもらえるなんて…と見ているほうもうれしくなってくる、心やすらぐニヤニヤ動画。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents