電波なアニメソングを集めました【キャラソン】

いわゆる「電波ソング」なアニメ楽曲を集めてみました。 今回はキャラソンに絞ってご紹介します。
聴き続けると脳がとろけてくるので注意です!(褒め言葉)

ともだちピンク

「ロウきゅーぶ! 」のキャラクター袴田ひなたのキャラクターソングです。
とびきり可愛い楽曲と、袴田ひなた役の小倉唯さんの甘い歌声に、耳が幸せになる一曲です。
とにかく可愛らしくて中毒性の高い曲です。

ともだちピンク 袴田ひなた(歌詞付き)

作詞:くまのきよみ 作曲:三浦誠司 歌:袴田ひなた(小倉唯) SHOOTひなたVer:sm15601951 ひなたのなやみごと:sm15601981 マイリスト[mylist/28023509] 歌詞を入力しました 「小学生そしてひなたちゃんは最高DAZE!!」

どっきゅん☆ハート

「うみねこのなく頃に」のキャラクター右代宮朱志香のキャラクターソングです。
アニメのシリアスな雰囲気を裏切る(?)ような、軽妙なテンポの電波ソングになっています。
曲中で繰り返される「どっきゅん☆どっきゅん☆」が耳に残ります。楽しい雰囲気の曲です。

恋のミクル伝説

「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメ第一話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」の主題歌だった曲です。
意図的に外れる音程やリズムに最初は驚きつつも、段々微笑ましい気持ちになってきます。
朝比奈ミクル役の後藤邑子さんの可愛い歌声も楽しい一曲です。

めてお☆いんぱくと

「めてお☆いんぱくと」は、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の作中で使われた楽曲です。
作中に登場する「星くず☆うぃっちメルル」というアニメ作品の主題歌という設定の曲で、魔法少女作品らしいキラキラの電波ソングとなっています。
歌っているのはメルル役の田村ゆかりさんです。ゆかりんファンの方はもちろん、可愛らしい楽曲が好きな方にもおすすめの一曲です。

なのです☆

「ひぐらしのなく頃に解」のキャラクター・羽入(CV.堀江由衣)のキャラクターソングです。
「なのです☆」のタイトル通り、羽入の口癖やキャラクター性がたっぷり詰め込まれた可愛い楽曲になっています。
メロディも可愛らしい雰囲気で、とても中毒性の高い曲だと思います。

いかがでしたか?

電波なテイストのキャラクターソングを集めてみました。
キャラクターソングは、それぞれのキャラクターの個性が詰まっていたり、本編とは違う雰囲気の楽曲になっていたりと、楽しめる部分が多い曲なのではないかと思います。
度の曲も電波ですが可愛らしくて楽しい曲ばかりなので、ぜひ聴いてみてくださいね。

関連

renote.net

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents