電波なアニメソングを集めました【OP&ED】

いわゆる「電波ソング」なアニメ楽曲を集めてみました。
聴き続けると脳がとろけてくるので注意です!(褒め言葉)

Neko Mimi Mode

「ねこみみもーど ねこみみもーどでーす」のフレーズが、やたらと耳に残る不思議楽曲。
「月詠 MOON PHASE」のオープニングテーマ曲です。なつかしいと感じる方もいるのではないでしょうか。
歌のようで歌ではないような(?)不思議な音楽を感じてみてください。色々な意味でカラオケで歌うのは難しいです。

ネコミミモード

アーティスト: Dimitri From Paris, 葉月(斎藤千和), Luna

太陽曰く燃えよカオス

「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」のAAで有名な、「這いよれ!ニャル子さん」のオープニングテーマです。
一度聴いたら忘れられなくなるような、とても印象的な楽曲です。
歌に合わせて「「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」ってやりたくなってきますね。

太陽曰く燃えよカオス FULL ノンクレジットOPループ

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!レッツにゃー!OPループです

かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!

延々走っているような、テンポがはやくて楽しい楽曲です。
「干物妹!うまるちゃん」のオープニングテーマで、アニメ作品の楽しい感じがよく出ています。
歌詞がおばかっぽい感じがするのも、可愛らしくて楽しい一曲。

Os-宇宙人

「電波女と青春男」のオープニングテーマです。
冒頭から拍子と音程のはずれた調子に「!?」となり、終始音があっちこっちするのに「!?」となりますが、気づくとはまってしまっている…という不思議な曲です。
電波な感じも、アニメ作品やこの曲を歌っているヒロイン(実際に歌っているのは、ヒロイン役の声優さんですが)にしっくりはまっています。
中毒性の高い一曲です。

スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック

色々な意味で話題の今期のアニメ「VALKYRIE DRIVE -MERMAID-」のエンディングテーマです。
「きゅんきゅんきゅきゅきゅん!」「ずっきゅーん!」の、合いの手が電波で可愛い曲です。
テンポが速く、歌詞が早口言葉のようになっているのも面白いですね。

いかがでしたか?

電波ソングは、聴き始め「!?」となっても、聴いていくうちにはまってしまう曲がたくさんあります。
ぜひ一度聴いてみてくださいね。

関連

renote.net

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents