無表情でキモカワイイ!ツイッターで大人気の「猫のぽんた」

ツイッターである日ふと、面白い猫のマンガが流れてきて思わず「クスッ」と笑ってしまったことはありませんか?ツイッターの人気漫画の中でも猫好きさんから大人気の「猫のぽんた」を描いている、ウッドブックこと鴻池 剛(こうのいけつよし)のマンガを紹介します。

猫の「ぽんた」との日常

もともとは日常生活全般についてのマンガを描いていましたが、飼っている猫のぽんたの生態が紹介されると、その無表情で怖い顔が逆にかわいいといわれて大評判になりました。

ぽんたとの楽しくも微笑ましい共同生活…のはずなのですが、どうもこのぽんた君、飼い主の鴻池さんにあまり懐いていないように見受けられます。でもそれが面白い!

ぽんたから「愛されている」(?)飼い主の鴻池さん。無表情に繰り出されるパンチに愛がこもっています。

人見知りのはげしいぽんた君。来客があると、この恐ろしい顔で睨みつけるのだそうです。もはやホラー!

日常マンガも面白い!

猫との日常以外にも、仕事のことや家族のことを描いているのですが、その着眼点に笑ってしまいます。

ねこのぽんた、ついに書籍化

ツイッターやサイトで連載されていたねこのぽんたのマンガが、ついに書籍化されました。自由きままな猫のぽんたと振り回されっぱなしの作者・剛が日夜、繰り広げる狂騒劇! !アマゾンで購入するとポストカードが付いてきます。

woodbook.xyz

とんとん
とんとん
@tonton

目次 - Contents