初心者向け!今年のハロウィンは仮装・コスプレに挑戦してみませんか?

58548

今年もやってくるハロウィンの季節!街中やショップも相応の装飾がほどこされているのを目にすることも増えたのではないでしょうか?今やハロウィンの代名詞ともなりつつある「仮装」「コスプレ」に対し「今年こそはやってみたい!」「でも何をやれば…?」と思っている人へ向け、初心者向けの簡単なやり方&タレントやアイドルによるコスプレ画像をまとめてみました。

ハロウィンに対するイメージとは?

A0168108 10515229

ホットペッパーグルメリサーチセンターの調査によれば、ハロウィンのイベントに対する参加予定者は、毎年増加傾向にあるそうです。

ところが「仮装」「コスプレ」をして参加する人は全体の3分の1程度。

まだまだ、仮装やコスプレをせずに参加する人のほうがマイノリティです。

一方で、コスプレでのハロウィンイベントへの参加、仮装パレードへの参加に対し「はめを外す機会としていいのではないか」など、賛成の姿勢を見せている人は全体の60~70%にのぼっています。

つまり自らが仮装やコスプレをするには及ばないけれど、文化として魅力を感じている人や興味を持っている人は実はたくさんいるのです。

遠くから見ているばかりのあなたも、今年は参加してみませんか!?

まずは簡単に……私服+ハロウィンメイク!

ハロウィンらしい仮装グッズやコスプレ衣装を持っていない、用意するのも厳しい…という人には、自宅で簡単にできるメイクでの変身がおすすめ。

いつものメイク道具やどこでも手に入るコスメも遣い方次第で普段とはまったく異なるメイクが完成!

普段と比べたら濃すぎるというほどのメイクも、ハロウィンでこそ人目を気にせずにやってみては?

お次は、微グロ!?なゾンビメイクのやり方についてご紹介。

さらに、ものまねメイクで一躍有名となったざわちんは3Dメイクシールやカラコンを駆使したリアルすぎるゾンビメイクでワンランク上の仮装を!

丁寧な解説で、特殊メイクさながらの傷口メイクまでマスターできます。

ハロウィン衣装は何を着れば……!?

6725 g 1287612623883

ハロウィンはいつもと違った衣装を着る機会に!

40596

ハロウィンと言えばやっぱり定番は「魔女」!
ちょっとセクシーなものから大人っぽいものまで種類も様々です。

Images
Ibepara y114 13 841494

こちらも定番、ディズニーキャラクター「不思議の国のアリス」や「ワンダーラビット」のコスチューム。
アリスの少し不気味な世界観がハロウィンにぴったり。

Toy for halloween 4 showcase

注目したいのは、今、ディズニーハロウィーンで人気の「敵キャラクターとその手下たち」。

「手下沼」と言われるほど大人気のため、今年っぽさを追及するならディズニーキャラクター……以上に、「ディズニーアニメの敵の手下コスプレ」がおすすめ!

芸能人のコスプレ&仮装画像!

Title
%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89
17552024 217x291

きゃりーぱみゅぱみゅさんは、毎年クオリティの高い仮装が話題を呼んでいます。
「きゃりーのコスプレ」に挑戦するのもいいかも!?

Bxlxrxfccae6axe

なんとGLAYのTERUさんもハロウィンコス姿を披露!

Images  1

ももクロのかなこぉは悩殺デビルに!

Mig

そしてしょこたんは……通常運転?

munch_asobi
munch_asobi
@munch_asobi

目次 - Contents