白猫プロジェクトの☆4キャラ 「ヒナ」考察まとめ

白猫プロジェクトの☆4キャラクターの「ヒナ」を紹介したいと思います。見た目は、子供のようですが、その実力はいかに!そして果たして使えるキャラなのでしょうか?そのあたりも含めて検証してみたいと思います。

ヒナ・バーディー考察まとめ

ヒナの評価
総合点: 9/10点
ソロ: 〇 協力 :◎
ステータス:★★★
リーダースキル:★★★★
アクションスキル:★★★★
火力:★★★★
アクションスキル1:ぴよぱらい
敵に炎属性のダメージを与える、さらに一定時間シンフォニーパワーを得る。
アクションスキル2:めがぴよ
敵に炎属性のダメージを与え、一定時間シンフォニーパワーを得る。※タップスキル可能
リーダースキル(友情覚醒前)
ビブラーピョ:テクニカルタイプの消費SPを中カット
リーダースキル(友情覚醒後)
エンドレスリピーピョ:テクニカルタイプの消費SPをかなりカット

ヒナの強い点・使えるところ

ヒナの使えるところは、
シンフォニーパワーを重ね合わせやすいのが使えるところです。ヒナのアクションスキルは1も2もともに消費SPが少ないので使えます。そして、アクションスキル2が高火力で操作可能スキルダメージ50%アップのオートスキルのおかげで高火力を出せます。とにかくSPの効率がいいので使えます。超優秀なキャラといっていいと思います。基本スキルだけで敵を倒せます。

ヒナの弱い点・使えないところ

ヒナのスキルは火属性のダメージを与えるスキルですが、敵の中には炎属性を吸収する敵や、炎属性を攻撃に変える敵がいるので、クエストによっては、使えないキャラになることがあります。

ヒナのステータス!!

ヒナのステータスを紹介します。
HP:542
SP:166
攻撃力:273
防御力:202
会心:59
SPR:5
となっています。ちなみに限界突破をしての最大マックスステータスは
HP:650
SP:205
攻撃力:491
防御力:370
会心:125
となっています。どうですか?かなりの高火力が出せそうなステータスでしょう!!

まとめ

どうですか?ヒナの実力わかりましたか?ちなみにヒナは、SP値は高いのですが、通常攻撃は低い気がします。なので、攻撃力を補うために強力な武器を持たせましょう。おすすめの武器としては、ミルソルランスとプルートライデントです。攻撃力が高く、十分に補える武器だと思います。ぜひ参考にしてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents