【ラジオの鉄板!】現在のオールナイトニッポンパーソナリティーは?

ラジオ好きなら一度は聞いたことがある「オールナイトニッポン」。ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで聞けるのもさる事ながら、有名人の素に近いトークや芸能界の裏話なんかが聞けるのが魅力的。今回は放送情報を交えながら現在(2015年10月時点)のパーソナリティについてご紹介していきたいと思います。

オールナイトニッポンとは

1967年から放送を開始した深夜ラジオ。
歴代パーソナリティーにはBIG3と呼ばれるビートたけしさん、タモリさん、明石家さんまさんなどのそうそうたる顔ぶれが並ぶ。

月曜日担当

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔がパーソナリティを務める。
放送時間は25:00~の2時間。

ネタコーナーやメールに頼らず、高レベルな話術で2時間しゃべり倒す内容が好評となっている。
そして異常なラジオ愛を持つ村本大輔が、芸能界のことを容赦なくぶちまける!!
その過激な内容は、同番組の木曜日を担当する岡村隆史に「誤解の被害も踏まえて、怒ってる先輩がおるからちょっと控えたほうがええ」と言われたほどだった。

www.allnightnippon.com

火曜日担当

人気バンド「back number」がパーソナリティを務める。
メンバーは清水 依与吏、小島 和也、栗原 寿の3名。
放送時間は25:00~の2時間。

やはりこちらもラジオ好きなメンバーが、恋愛・葛藤・憂鬱にまみれた日常について
時には妄想寄りに、時には暴走寄りにトークしていく。
また、充実したコーナーやback numberの曲などが楽しめる。

www.allnightnippon.com

水曜日担当

人気アイドルグループ「AKB48」がパーソナリティを務めるが、
流石に全員一気にしゃべれないので、ローテーション方式を取っている。
25:00~2時間の放送。

AKBの舞台裏を直接聞けるほか、曲については毎回番組スタッフの話し合いによって選ばれた1曲のみが放送される。
パーソナリティもコロコロ変わるので番組には毎回新鮮味がある。

www.allnightnippon.com

木曜日担当

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史がパーソナリティを務める。
25:00~2時間の放送。

長らく培ってきた話術や芸能人らしい非日常的なネタには安定した面白さがある。
このラジオでの発言がYahoo!のトップニュースを飾ることはあまりにも有名。
ナインティナインのオールナイトニッポン時代からのお抱えハガキ職人達も番組を彩っている。

www.allnightnippon.com

金曜日担当

kinido03084
kinido03084
@kinido03084

目次 - Contents