おすすめの百合アニメを集めました

百合作品が好きな方にも、これから好きになりたい方(!)にもぜひ見ていただきたい、おすすめの百合アニメをまとめてみました。

「青い花」

とにかく繊細で美しい作品です。
登場人物たちの心の動きが、本当に丁寧に描かれていて、物語に引き込まれます。
「百合アニメ」としておすすめなのではなく、「アニメ作品」としておすすめの作品です。
アニメはもちろん、原作漫画も大変素晴らしい作品なのでおすすめです。

「Candy boy」

こちらは、もともとWEB配信されていたアニメ作品です。
双子の姉妹がメインの百合作品で、比較的描写はライトかもしれませんが、女の子同士の仲良し描写が好きな方にとっては終始にこにこしながら観られる作品なのではないかと思います。ライトな百合好きさんにもおすすめ。

「ストロベリー・パニック」

百合が好きな方で知らない人はあまりいないのではないかと思えるほど、有名な作品です。
「お嬢様学校+全寮制+百合」という設定が好きな方はぜひ。
ある意味でファンタジーな世界観ですが、そんな世界に浸りながら観るのがおすすめです。

「神無月の巫女」

ロボットアニメを見ない方にも見てほしい作品がこちら。
ロボット要素はあまりなく、むしろヒロインたちの恋心や葛藤などが見どころの作品であると思います。
美しい百合作品を探している方におすすめの作品です。

「マリア様がみてる」

お嬢様学校を舞台にした姉妹(スール)たちの物語です。
見た事はなくても、タイトルは知っているという方も多いのではないでしょうか。
心のつながりを丁寧に描いた、素敵な作品です。原作小説もおすすめです。

いかがでしたか?

アニメはもちろん、原作も秀逸な作品が多いので、合わせて楽しむのもおすすめです。
一つでも興味をもっていただけたら嬉しいです。

petits_pois
petits_pois
@petits_pois

Related Articles関連記事

マリア様がみてる(マリみて)のネタバレ解説・考察まとめ

マリア様がみてる(マリみて)のネタバレ解説・考察まとめ

『マリア様がみてる』とは、今野緒雪による少女小説(ライトノベル)。アニメ第一期の放送時期は2004年1月7日〜3月31日。 舞台は私立リリアン女学院。リリアンでは生徒を導く生徒会を「山百合会」という。 ある日、福沢祐巳は山百合会の会員である小笠原祥子に「姉妹(スール)」になってほしいと申し込まれる。わけがわからぬ内に、祐巳の学院生活は大きく動き出すことになった。

Read Article

アルドノア・ゼロ(ALDNOAH.ZERO)のネタバレ解説・考察まとめ

アルドノア・ゼロ(ALDNOAH.ZERO)のネタバレ解説・考察まとめ

『アルドノア・ゼロ』とは、A-1 Pictures・TROYCAによって共同制作されたオリジナルロボットアニメーションである。分割2クールで、第1クールは2014年7月から9月まで、第2クールは2015年1月から3月まで放映された。 地球人と火星人の戦争を描いている。地球人である界塚伊奈帆と地球人でありながら火星人に仕えるスレイン・トロイヤード、この2人の主人公と火星の皇女が戦争の行方を大きく変えていく。

Read Article

Fateシリーズ(Fate/stay night)のネタバレ解説・考察まとめ

Fateシリーズ(Fate/stay night)のネタバレ解説・考察まとめ

2004年にTYPE-MOONから発売されたテレビゲームおよびそれらを原作としたアニメ、小説、漫画作品。あらゆる願いを叶える万能の杯「聖杯」に選ばれた7人の魔術師と対になる7人の英霊たちが、己の願いを叶えるべく、最後の1組となるまで殺し合う「聖杯戦争」。聖杯戦争に巻き込まれた少年・衛宮士郎は、偶然にも召喚した英霊の少女・セイバーと共に、苦難の道を歩み始める。

Read Article

Fate/stay night(フェイト ステイナイト)のネタバレ解説・考察まとめ

Fate/stay night(フェイト ステイナイト)のネタバレ解説・考察まとめ

『Fate/stay night』とは、TYPE-MOONが開発するビジュアルノベルゲームのアニメ作品で、「聖杯」と呼ばれる万能の力を持った杯を巡り7人の魔術師(マスター)と7騎の英霊(サーヴァント)の物語を描いている。本作はその原作のストーリーのひとつであるセイバーがヒロインにしたルートを脚本にしている。2006年1月から6月まで全24話で放送された。

Read Article

目次 - Contents