スーパーファミコンゲーム「うしおととら」を紹介!!

あの人気漫画のうしおととらがスーパーファミコンゲームソフトに!!どんなゲームか気になりますよね?それでは紹介をしたいと思います。

あの人気漫画、うしおととらがゲームに!!

あの人気漫画がゲームソフトに!!正直、こういうゲームはあまり面白くないのがセオリーだったりするのですが、意外や意外!結構はまりますよ。もともとファミコンソフトとして発売されていました。その時は、ロールプレイングゲームだったのですが、スーパーファミコンはアクションゲームになります。ちなみに2Pコントローラーでボスを操作できるという面白いソフトになっていますが、決して操作しながら楽しまないようにしましょう。

操作方法を紹介します。

基本操作を紹介します。
Aボタン…攻撃
Bボタン…ジャンプ (うしおは2段ジャンプ)
Yボタン…Aボタンと同じ
Xボタン…一時的にパワーアップ
スタートボタン…ポーズ
攻撃技
Yボタン…通常攻撃
右+Yボタン…攻撃
右上+Yボタン…大ダメージ!うしおはパワーアップ状態で衝撃波
上+Yボタン…上方向攻撃
下+Yボタン…しゃがみ攻撃
ジャンプY…突き
ジャンプ右+Y…大振りダメージ うしおパワーアップ状態で衝撃波
ジャンプ上+Y…上突き
ジャンプ左+Y…反対側に払う(うしお専用)
ジャンプ下+Y…下突き
右右+Y…うしお:槍を持って突進 とら:火を吹く
下を押し続けて離す…周囲に雷を放つ(とら専用)

下+Yボタン…

裏技を紹介

うしおととらの裏技ですが、対戦コマンドを入力後に1PのLと2PのRを同時に押すと1P側のエネルギーが回復します。ほかにもオプション画面で2コンの下+A+Lを押しながらセレクトをおしてください。この裏技実際プレイしてみて体験してください。

まとめ

いかがでしたか?うしおととらの紹介でした。実際にこのゲームですが、原作を知っている方にとっては、敵キャラのムカデが強すぎるだろって思うかもしれませんね。何かと楽しいゲームになっていることは間違いないですね。ぜひ、プレイしてみてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents