ジヒョ(TWICE)の徹底解説まとめ

ジヒョ(TWICE)とは、韓国のガールズグループTWICE(トゥワイス)に所属している歌手だ。グループ内ではリーダー、メインボーカルを務める。パワフルで安定した歌声が特徴的で、曲のメインの部分を務めていることが多い。8歳のころから練習生として練習を積んでおり、努力家な一面がある。また、歌声だけでなく、健康的なプロポーションやかわいらしいルックスが支持され、絶大な人気を得ている。

ジヒョ(TWICE)の概要

ジヒョ(TWICE)とは、韓国のガールズグループTWICE(トゥワイス)に所属している歌手だ。
グループ内ではリーダー、メインボーカルを務める。パワフルで安定した歌声が特徴的で、曲のメインの部分を務めていることが多い。8歳のころから練習生として練習を積んでおり、努力家な一面がある。
それに加えて面倒見が良い性格で、事務所の代表からの信頼の厚いメンバーである。
また、歌声だけでなく、健康的なプロポーションや、大きな瞳とはっきりした顔立ちが支持され、絶大な人気を得ている。
人形のような顔立ちからハーフかと誤解されることが多いが純韓国人だ。

ジヒョ(TWICE)の活動経歴

練習生の期間

練習生時代のジヒョ

JYPエンターテインメントは、ジヒョがJunior Naverのコンテストに参加して2位になったことをきっかけに、スカウトした。その後、8歳でJYPエンターテインメントの練習生となり、デビューまで10年間トレーニングを積んだ。
過去に一度、ナヨン、ジョンヨン、サナとともにガールズグループでデビューする予定があったものの、メンバーの脱退などを理由に中止された。

『SIXTEEN』に出演

『SIXTEEN』に出演したときのジヒョ

2015年、韓国で放送されたオーディション番組『SIXTEEN』に出演した。
そこでは、ふっくらとした体形を指摘されはしたものの、「歌やダンスについては、何を指摘すればいいのか」と言われるほどの圧倒的な歌唱力を発揮し、合格した。

TWICEとしてデビュー

TWICEメンバー(ジヒョは後ろ列左から2番目)

ジヒョは『SIXTEEN』で合格したほかの8人のメンバーと共に、2015年10月20日にTWICEとして正式にデビューを果たした。

リーダーになる

サイン会でのジヒョ

グループの最年長ではないが、TWICEメンバーによる匿名投票でリーダーに選ばれた。

ジヒョ(TWICE)のプロフィール・人物像

ジヒョの本名は、パク・ジヒョだ。1997年2月1日に韓国の京畿道九里市 仁倉洞に生まれた。身長は160cm、血液型はO型だ。
メンバーカラーはイエローで、ポジティブ精神をモットーにしている元気いっぱいなジヒョにぴったりだ。
TWICEでもリーダーを務めているだけあってしっかり者で面倒見が良い。
そんな性格をしているのでメンバーからはお母さんという愛称で呼ばれている。
ファンからも授賞式などでジヒョがコメントしないとしまらないと言われているほどだ。

ジヒョ(TWICE)のディスコグラフィー

韓国シングル

MORE & MORE (English Ver.)

収録曲
1. MORE & MORE (English Ver.)

韓国でリリースされた「MORE & MORE」の英語バージョンだ。ヒッピーでナチュラルな新鮮なコンセプトのもと、作られた。
さわやかなメロディーとアップテンポな曲調だ。

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

ナヨン(TWICE)の徹底解説まとめ

ナヨン(TWICE)とは、韓国のアイドルグループTWICE(トゥワイス)のリードボーカル、リードダンサーを担当している歌手だ。パワフルな歌声が特徴的だ。練習生時代からエース的な存在でデビュー前にドラマやMVに出演していた過去がある。デビューしてからは最年長メンバーであり、実力も高いことから「永遠のセンター」と呼ばれ、センターを担当することも多い。また、キャッチフレーズの「明るいエネルギー」の通り、良く笑い、良く泣く、エネルギッシュな性格をしている。

Read Article

チェヨン(TWICE)の徹底解説まとめ

チェヨン(TWICE)とは、韓国のガールズグループTWICE(トゥワイス)のメインラッパー、サブボーカルを務める歌手だ。メインラッパーを務めているが、普通の歌も難なく歌いこなす、万能な歌手である。メンバーカラーは赤だ。ファンたちからはグループ内での最年少メンバーで、身長が低いことから、ちびっこラッパーという愛称で呼ばれている。ほかにも、イチゴが好物なことから苺姫とファンに呼ばれ、親しまれている。

Read Article

サナ(TWICE)の徹底解説まとめ

サナ(TWICE)とは、韓国のガールズグループTWICE(トゥワイス)でサブボーカルを担当している歌手だ。中学生のころにJYPにスカウトされ、2015年にデビューした。TWICEの日本人メンバーの中の1人でさーたんという愛称で親しまれている。大人っぽさと愛嬌をもちあわせているため「キューティーセクシー担当」とも呼ばれている。 努力家な一面もあり、日本人であるがネイティブも驚くレベルの流ちょうな韓国語を話す。

Read Article

ミナ(TWICE)の徹底解説まとめ

ミナ(TWICE)とは、韓国ガールズグループTWICE(トゥワイス)のメインダンサー、サブボーカルを務めている歌手だ。 出身はサナやモモと同じく日本で、メンバーカラーはミントグリーン。 日本とアメリカの両方に市民権を持つ二重国籍者で、英語名はMina Sharon Myōi(ミナ・シャロン・ミョウイ)。 バレエを11年間やっていた経験から、しなやかで優雅なダンスが得意である。 控えめな性格と合わせてファンからは「ブラックスワン」と呼ばれている。

Read Article

ジョンヨン(TWICE)の徹底解説まとめ

ジョンヨン(TWICE)とは、韓国のガールズグループTWICE(トゥワイス)のリードボーカルを担当している歌手。メンバーカラーはグリーンだ。デビュー当時は髪を短くしてボーイッシュなイメージであったため、「ガールクラッシュ」というあだ名がついた。性格も言いたいことを素直に言う男前な性格をしている。 歌声も力強く、パワフルな歌声で人気を集めている。そんなかっこいい印象の彼女は多くのファンから人気を集めた。しかし、2021年に不安障害などを理由に活動休止をした。

Read Article

ツウィ(TWICE)の徹底解説まとめ

ツウィ(TWICE)とは、韓国のガールズグループTWICE(トゥワイス)のリードダンサー、サブボーカル、ビジュアル担当をしている歌手だ。2012年に所属事務所JYPからスカウトされ、練習生となり2015年にTWICEとしてデビューした。ツウィはアメリカの映画評論家TC Candlerの「世界で最も美しい顔100人」というランキングに2019年に世界で1番美しい顔だとノミネートされた事があるほど端正な顔立ちをしている。努力家でファン想いな性格であることからもファンに支持されている。

Read Article

モモ(TWICE)の徹底解説まとめ

モモ(TWICE)とは、韓国ガールズグループTWICE(トゥワイス)に所属している日本人歌手だ。TWICEでは、メインダンサー、サブボーカルを担当している。ダンスが特に得意で、3歳から習っていたダンスの実力は、ダンスが上手な人が多いK-POPアイドルの中でもトップレベルを誇る。「ダンシングマシーン」の異名を持ち、ファンの間では、モモとダンスマシーンをかけた「ダンスモシーン」の愛称で親しまれている。

Read Article

ダヒョン(TWICE)の徹底解説まとめ

ダヒョン(TWICE)とは、韓国のガールズグループTWICE(トゥワイス)でリードラッパーを務めているアーティストで、メンバーカラーはホワイトだ。ダンスフェスティバルでスカウトを受け、オーディション番組「SIXTEEN」で正式デビューを決めた。低音ラップと一重と色白肌がチャームポイントだ。そんな色白肌から付いたあだ名は豆腐。また、メンバー1の明るい性格からTWICEのバラエティ担当を務めている。キュートな笑顔で多くの人気を集めている。

Read Article

ITZY(イッジ)の徹底解説まとめ

ITZYとは、TWICEなどを擁するガールズグループの名家・韓国JYPエンターテインメント所属のイェジ、リア、リュジン、チェリョン、ユナの5人組ガールズグループである。2019年2月12日にシングル『IT'z Different』でデビューして以来、ガールクラッシュなコンセプトと圧倒的なステージパフォーマンスで瞬く間に人気を博し、MVのYouTubeでの再生回数はすべて1億回を超えるなど、韓国はもとより世界中に多くのファンを持つK-POPアイドルグループである。

Read Article

NiziU(ニジュー)の徹底解説まとめ

NiziUとは、ソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによるグローバルガールズグループオーディション「Nizi Project」で選抜された9人組アイドル。2020年1月から配信されたNizi Projectは少女たちが次々と課されるミッションに立ち向かっていく様子に日本のみならず世界中で大きな話題となった。Nizi Projectのファイナルミッションで披露された「Make you happy」はYouTubeの再生回数1億回突破、社会現象を巻き起こした。

Read Article

目次 - Contents