【ガキ使】メンバーのプライベートを暴け!衝撃と笑劇の「尾行大作戦シリーズ」概要まとめ

「いつも顔を合わせているあの人は、プライベートで何をしているのだろう?」そんな疑問を解決すべく、秘密裏にターゲットメンバーの尾行大作戦が始まった。衝撃のプライベートが明らかになった時、ターゲットとなった6人の運命や如何に…!?

松本人志 尾行大作戦!!

松本の相棒、浜田は言う。
「収録が終わって早く帰る日、あいつは一体何をしているのだろうか?」、と。

(見よこの生き生きとした顔を。後、浜ちゃんが若い。)

ロケが終わり、何も知らず現場を後にする松本を、ガキ使メンバーが追う!!

帰宅途中にも関わらず酒を飲みタバコを吸いつつ、ジムで体を鍛える松本。
路上で横たわりながら、万引きしたパンをむさぼり喰う松本。
そんな相棒の姿に不快感を示す浜田を尻目に、松本は怪しげなアパートの一室に吸い込まれていった。
監視を続けるメンバーは、同じ一室のベランダで洗濯物を干す謎のおばちゃんを発見。
なんと、2人は同棲していたのだ。
夜の闇に紛れてイチャつき始める松本とおばちゃん。
ベランダから室内に移動した2人の姿を捉えるため、急いで部屋に駆け寄るメンバーだったが、その直後、部屋からディープなピンクの光が漏れ出した。

衝撃的すぎる松本のプライベートにショックを受けたメンバーは、
為す術もなくその場を後にするのだった…。

〇放送日 / 1995年9月17日
〇放送 / 第291回目

浜田雅功 尾行大作戦!!

「俺だけこんな目に遭うのはおかしい」。
前回の尾行企画が原因で恋人と別れる羽目になった松本は、浜田に”尾行返し”する事を決意する。

前回同様、収録が終わり帰宅途中の浜田を尾行するメンバー。
フラフラと歩く浜田は、とある店の前で足を止めたかと思うと、猛ダッシュで駆け込んでいった。
そこは、最高級ソー〇ランドだった。
「実際アホやで!」と言う松本の横で「まぁ、これはしゃーないよな…。」とつぶやくメンバー。
90分後、店から出てきた浜田は喫茶店でジュースを飲み干し、再び夜の大人の街へと繰り出す。
その後、サラ金とソー〇ランドを行ったり来たりする浜田。騒然とする一同。
「これはオンエアできない…。」
意を決して浜田に駆け寄る松本に衝撃のラストが待ち受けていた。

〇放送日 / 1995年10月1日
〇放送 / 第293回目

プロデューサー菅ちゃん 尾行大作戦!!

(この人が菅ちゃん。【 ※本編と画像の関連性はありません】)

いつもの企画会議の風景…。しかしなぜか落ち着かない菅ちゃん…。
「ブーツを用意しろ」
「ドーベルマンを用意しろ」
と訳のわからない電話をし、会議に集中する様子がない。
そんな菅ちゃんを尾行したところ、新装開店のトップレスバーへ入っていく!
一同も店に入り込み、しばし楽しむのであったが、
そこには目も疑う光景が広がっていくのであった。

出典: gakiya.web.fc2.com

〇放送日 / 1996年4月28日
〇放送 / 第319回目

ココリコ田中 尾行大作戦!!

今回の主役はちょっと風変わりな、ココリコ・田中。
どうも最近、様子がおかしいらしい。

いつものように早々と帰宅する田中が部屋を後にし、尾行は開始された。
帰り道、ゴミを拾ったり、重い荷物を背負ったおばあちゃんをおんぶしてあげたりする田中。
いつもと変わらぬ裏表の無い優しい行動に感心する一同だったが、
倒れていた自転車を立て直すのに失敗した田中は突如ブチ切れ、豹変する。
民家の植木鉢を手当たり次第に破壊し、家から出てきた住民には唾を吐きまくる。
田中の悪い一面を目撃してしまったメンバーは驚きを隠せなかった。
その後、田中を見失うメンバーだったが、偶然にも優作になった田中を発見。
尾行劇の行く末や如何に…?

〇放送日 / 1999年12月12日
〇放送 / 第492回目

ココリコ遠藤 尾行大作戦 !!

今回のターゲットは性欲に溺れやすいことで有名なココリコ・遠藤。
やはり彼も、最近様子がおかしいらしい。

収録後、楽屋を後にした遠藤を発見し尾行を開始するメンバーだったが、
そこで想像を超えた光景を目の当たりにする事になる。
道路で立ちすくみ、”何か”を見ながら自分の乳首をイジり始める遠藤。
店員の目を盗みながらマネキンの乳首をイジる遠藤。(※マネキンに乳首はない。)
乳首を触りながら自らタイヤの中に入っていく遠藤。
同好会の仲間と公園に集い、乳首いじりを始める遠藤。

欲望に翻弄され、犯罪スレスレの行動を繰り返す遠藤のプライベートに相方の田中も苦笑する中、ガキ使メンバーによる尾行が続行される。

shiori_8881
shiori_8881
@shiori_8881

目次 - Contents