なぜか食欲が減退する…青い食べ物を集めてみました。

爽やかな空に深い海。青色って自然界では神秘的で美しい色なのに、食べ物にすると途端に「オエー」な感じになるのは何故なんでしょうか。一個くらい食べられそうな青色は無いかな…と思って画像を探しましたが、ほぼ全滅でした。ダイエット中の方、食べ物を青く染めたらなかなかの効果があるかもしれませんよ!

宇宙の食べ物?

真っ赤なイチゴが正反対の真っ青に。
これだけで、毒か何か入ってるんじゃないかと思わしき色に。
歯が真っ青になりそうです。

ホッカホカの白米が…うげげげげー!
旦那さんと喧嘩した奥さん、仕返しにこんなの作ってやればいいのでしょうか。
遠まわしに「貴方に冷めてる」アピールになります。
これでお茶漬けを作ったら何色になるんでしょうか。

ご存知スライムまん。わるいスライムじゃないよ!
中身は普通の肉まんなのが、逆に変な生生しさがあって怖いです。
目もいっちゃってますね。
ちなみに発売当初は売り切れ店舗続出だったとのこと。

パァン!
断面が爽やか過ぎる!
主食を青で染めていくのは、なかなかのダイエット効果があるんじゃ無いでしょうか。

青のスウェーデンをイメージしたロールケーキ。
IKEAに売っていたそうです。真っ青な見た目に反して、ものすごく甘いんだとか。
すんごく美味しくなさそうですが、国旗の色を忠実に再現しているのは良いですね。

食べられる青の希少な例、青のゼリーが入ったフルーツポンチ。
サイダーやブルーハワイのカキ氷なんかは美味しく食べられるのに、それ以外がまずく見えるのって不思議ですね。
冷たいものは冷たい色っていうのがいいのかな?

こちらは意見が分かれそうな、青いビール。
個人的には、あの鮮やかな金色あってこそのビールだと思うのですが…。
泡の方までほんのり青い。

地球の息吹を感じるブルーバーガー。
フライドチキンも、ちょこっと見えるタルタルも、単品で見るとおいしい組み合わせなのに…。
はさんであるバンズで台無し。

鮮やか過ぎる、青いケーキ。とっても可愛いんですが、食欲はわきません。
文字の色が真っ赤というのもポイント高い。

何?虫?グロ画像?いいえ違います、エビです。エビなんです。
ここまで並んでいると壮観!
真ん中のイエローのレモンがより輝いて見えますね。

サンリオの人気キャラ、シナモンロールちゃんのカレー。
な、何故この色をチョイスしたの…。
真ん中のシナモンロールちゃんのつぶらな瞳でもってしても、この不気味さを打ち消すことはできません。

おわりに

青い食べ物、いかがでしたか?
チョコミントやラムネアイスなど、青でも違和感無い食べ物もあるのですが、「ヤバイ」と思うものが殆どなのが不思議ですね。
一説によると、自然界ではありえない色だからとも言われています。
ダイエット中の方、是非参考にしてみて下さい。

とめいとぅ
とめいとぅ
@darsmilk

目次 - Contents