女性にオススメ!忙しい朝の朝食・メイク時短術!

誰しも朝は忙しいもの、とりわけ女性は時間のない中でメイクまでしなければならないことが多い。ここでは日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」で放送された時短テクニックを中心に、朝食やメイクのの時短術をまとめた。出勤、通学前の時短術として活用してほしい。

朝のメーク時間を短くする

スキンケアはオールインワン化粧品を使う

出典: nanapi.jp

化粧水・美容液・乳液の役割を果たすものを使えば単純に3分の1の時間で済みます

化粧にはBBクリームを使う

出典: s-bmi.jp

「日焼け止め・下地・コンシーラー・ファンデーション」これらの機能がたった1本で行なえるオールインタイプの化粧品です。

肉厚で大きいスポンジを使う

出典: mico.allabout.co.jp

塗る面積が大きくなり、効率的にメイクできる。
スポンジを軽い力で大きく動かすのがコツ

眉の下、目じり、アゴを結ぶ逆三角形を重点的に塗る

人の視線が集まりやすい場所のため

朝食作りを短くする

朝ごはん用の食器棚をつくる

100円ショップで購入できる仕切り等をうまくつかい、朝ごはんにつかう食器を分けておきましょう。

食材は事前にまとめておく

出典: soujidechange.seesaa.net

冷蔵庫や棚などに朝使うものだけをまとめたボックスをつくっておくと朝は取り出すだけでOK
探す手間が必要ありません。

手元にゴミ袋をつくる

出典: www.nissen.co.jp

100円ショップで購入できるもので構いません。
すぐゴミを捨てられるようキッチンの手元につくりましょう。

その他

夜のうちに準備をしておく

出典: nanapi.jp

夜のうちに次の日の持ち物や服装の準備をしておきましょう。準備をしておくことで、次の日の朝、スムーズに出かけることができます。

ZIP!リンク

renote.jp

renote.jp

sasa
sasa
@sasastation_33

目次 - Contents