食べたくなるなる!実用性のある食品サンプル集

どう見ても食べ物なのに、食べられない。そんなモヤモヤとした存在なのに、私たちをひきつけてやまない食品サンプル。外国人にも大人気ですが、もちろん日本人だって心ときめくものがありますよね。そんな食品サンプルの、普段持ち運べる実用性のあるものを集めました。仕事や授業中、間違って齧っちゃわないように気を付けてね。

リアルな肉じゃがのiPhoneカバー。
お皿に置いてお箸を並べれば、遠い故郷のおっかさんを思い出す、切なさ滲む時間に。

朝食はしっかり食べる派に人気の焼じゃけ。
でも妙に平べったい、うちは家計が危ないの?と思ったらブックマーカーでした。

朝食は軽く洋食で…という方にはこちらの目玉焼きパンのケース。
某天空の城を彷彿とさせます。
左右でばら売りなので、仲の良い友達、家族、恋人とペアで揃えても楽しそうですね。

せっかく朝早くに朝食を用意して貰ったのに、時間が無くて食べきれなかった…。
食べられない分はストラップにして飾るよ!ごめんね!

乙女心をくすぐる、色とりどりのロールケーキ。
どれにしようか迷っちゃいます。

もちろんこれもストラップ。
間違って口に放り込んでも、甘い味はしませんよ。

地味に役立つメモスタンド。
「たけし、お母さん遅くなるから夕飯はこれをチンして食べてね」
というメモを挟んでおく…なんて悪戯はよしましょう。

マカロン?食パン?そんな西洋かぶれな物はいらねぇ!
という江戸っ子気質な方には、こちらのお寿司サンプルはいかがですか。
とっても粋です。

アイフォンだ?そんなハイカラな物持ってねえ!
という方は、こちらの時計はいかがですか。
お寿司の出前のバイトをしていたけれど、あんまり美味しそうで食べちゃった…。
という時のごまかしにも使えます。

これはとってもおしゃれ!
今流行りのパンケーキ。
4段も重ねて、おデブまっしぐら。

でもご安心ください、こちらはiPhoneスタンド。
美味しそうなスタンドで、ヘルシーなレシピを検索しましょう。

りんごダイエット中の方は、こちらのスタンドもオススメ。
でも、りんごオンリーだと身体に悪いので、アボカドとか食べればいいんじゃないでしょうか。
多分。

カラフルなマカロンが連なって、とっても可愛い!
女の子にプレゼントしたら、喜んでくれる事うけあい。

実はこれ、ボールペン。
持ちやすいか持ちにくいかは別として、テスト勉強がはかどりそう。
ただしスーツの胸ポケットに入れるのはファンシー過ぎるので止めましょう。

おわりに

食品サンプル特集、いかがでしたか。
日本の伝統が息づく、リアルな作り物の数々。
どれも職人さん達のこだわりを感じさせる、とびきりの「逸品料理」です。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents