新キャラ鈴巴がまさかの〇〇の神器だった!【ノラガミ ARAGOTO】第1話 まとめ

秋から放送されている新アニメ『ノラガミ ARAGOTO』の第1話を簡単にまとめてみました!ネタバレを含みますので、ご覧になる際はご注意を。

第1話「諱(いみな)、握りて」

ある夜、毘沙門天は夢を見る。
自分は堕落してしまい、夜トによって神器が全て斬られてしまう悪夢を。

その頃夜トは依頼を請け、赤ちゃんのお世話をしていた。
依頼は順調に進んでいたが、妖が出現して一変。
雪器で妖を斬るものの、自らを縫い付けて回復してしまう。

妖を作り出すきっかけとなったのは何と赤ちゃんだったのだ。
夜トは、この赤ちゃんは遊び相手が欲しさから鏡に映る自分の姿に手を伸ばし続けた結果、魔を招き妖を呼んでしまったと推測する。
つまり斬るべき対象は妖ではなく、鏡であったのだ。
このままでは母親までもが取り込まれ、魔が刺す危険がある。
なので夜トは、鏡に映った本体を斬り、無事退治する事に成功した。

赤ん坊が生み出したにしては念が強すぎると思った夜ト。
ふと辺りを見渡すと、そこには仮面が一つ落ちていた…

夜トを探していた毘沙門は、妖に襲われている死霊を見つける。
兆麻が止めるが、彼女は死霊を助け自分の神器にした。
新しい神器『嶺器』は割れた鏡へと変身する…削がれた魂はまともな神器になれないのだ。

沐浴を入れた薬師の陸巴は毘沙門に、少し前に兆麻が無断で屋敷を開けた理由は夜トの禊に行っていた為だと明かす。
しかし彼女は、夜トを宿敵にしている事を知っている兆麻にとってはありえない話だと考え、陸巴を笑い飛ばした。

その日雪音は自分と同じ神器の鈴巴に出会う。
自己紹介をしていると鈴巴は毘沙門の神器だという事が判明、雪音の顔が見る見るうちに曇っていく。
その様子を何故か影から陸巴が見ているのであった…

1話に対する感想

まとめ

ノラガミ二期、始まりましたね!
またデリバリーゴッドの夜トです!と張りきって答える彼の姿が見れて嬉しいです。

陸巴が怪しい感じでしたが、実は敵なのでしょうか?
彼の正体が気になるますね。

毘沙門対夜ト、勝負の行方は果たしてどうなってしまうのか…!?
これからの展開が楽しみです!

おまけ

何とノラガミが近日スマホゲームに登場するようです!
事前登録をするともれなく夜トSRの限定カードがもらえます。
まだの方は是非登録してみて下さいね☆

関連

noragami-anime.net

twitter.com

www.sakurasoft.co.jp

twitter.com

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents