とにかく作画が凄い!!【K RETURN OF KINGS】第1話 まとめ

秋から放送されている新アニメ『K RETURN OF KINGS』の第1話を簡単にまとめてみました!ネタバレを含みますので、ご覧になる際はご注意を。

第1話「Knave」

jungleの幹部スクナがJランカー権限により命令ミッション2086発動。
ハイスコアキャラであるクロとネコを渡した緑の鳥で爆発させる。

緑のクラン「jungle」のユーザーが使ってる地下サイトを見る日高。
そこには、「MISSION。もっとくろいぬを虐めろ。もっともっと青服を振り回せ」という文字が。
彼らはネット上で匿名性の高いツールを使って愉快犯的に騒乱事件を引き起こしているのだ。

「最弱の幹部は…本当に最弱だったッ!!! まぬけな王がまぬけに死にました。(笑) ホムラはしゅうりょうしました!」と書かれた映像が流れる。
jungleの目的は白銀の王を引っ張り出す事。
そのためには赤のクランも土俵に上げる必要があるようだ。

映像には建物の住所が暗号で文章に仕込んであったため、発信源を特定し、罠にかかりに来た吠舞羅とセプター7。
そこに居たjungleが彼らを爆発させるが失敗。
その結果赤の王であるアンナを怒らせてしまい、jungleのミッションは成功せずに終わった。

その場を逃げ出したjungleの一人はクロによって倒されてしまう。
彼に質問をしていくが、答えてもらえなかった為シロの居場所は分からなかった。

スクナが青の王に何かが時間の問題だと伝える。
その頃、宗像のダモクレスの剣が壊れかけているという危機的状態に陥っていた…

そしてシロは自分の意思で二度目の空から飛び降りるのであった…

1話に対する感想

まとめ

とにかく作画が凄い!
序盤の戦闘シーンが特にぬるぬる動いて素晴らしかったです。
ヘリコプターの中もCGだった所にはびっくりしました。

そして、一期の頃はあまり喋らなかったキャラがたくさん喋っていて嬉しいですね!
次回もたくさん登場してほしいです。

jungle達の最終目的は何なのでしょうか…?
2話の放送が待ち遠しいです。

おまけ

YouTubeにてK第一期のダイジェストが配信されています。
一期ってどんな話だっけ…?と少し忘れて来ている方は是非この動画で振り返って見てください!

関連

k-project-come-back.jpn.com

twitter.com

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents