【モヤさま】さまぁ~ず大竹一樹の「詰め寄りフェイス」画像まとめ

テレ東の人気番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」で進行役を勤めている大竹一樹(おおたけかずき)さん。ゆる~い紀行バラエティ番組にも関わらず、彼が度々見せるのは全然ゆるくない無言の威圧…すなわち『詰め寄りフェイス』です。今回はそんな『詰め寄りフェイス』の威力にスポットを当てていきます。

「モヤモヤさまぁ~ず2」とは

『テレビ的な見どころがないマイナーな街には「何があるか分からずモヤモヤする」ということで、この「モヤモヤ」を解消すべく、さまぁ〜ず(大竹一樹・三村マサカズ)とテレビ東京の女子アナウンサーが毎週、現地を訪れ、街の人々と触れ合いながらブラブラする』という街歩き番組。
2007年1月3日にさまぁ〜ずと大江麻理子アナウンサーによって特別番組として放送されたものが好評を受け、同年4月に深夜帯でレギュラー放送が開始。
2010年4月から『田舎に泊まろう!』に代わって、日曜日19時台に移動することが決まった。

番組のキャッチフレーズは「世界一ドイヒーな番組」。

出典: ja.wikipedia.org

大竹一樹さんとは

日本のお笑い芸人であり、お笑いコンビ・さまぁ〜ずのボケ担当。

ホリプロ所属。妻はフジテレビアナウンサーの中村仁美。

出典: ja.wikipedia.org

「モヤモヤさまぁ~ず2」での大竹さん

定期的に開催されるモヤさま恒例のゲーム勝負。
三村さんと狩野アナが正々堂々勝負をする中、大竹さんだけが高度なズル技を駆使して優勝を狙います。
ズルはバレないようにこっそりするのが肝です。

しかし、それは100%の確率で三村さんか狩野アナ、またはスタッフさんに暴かれ、内容がひどい場合にはズルをした罪を裁かれます。

問題の『詰め寄りフェイス』

特に具体的に言葉が発せられていない場合でも「なんなの?」「何でなの?」と、詰め寄る声が聞こえてきそうなこの表情。
ポーカーフェイスでありながらもとてつもない威圧感と圧迫感を感じさせます。
これが巷で話題の「詰め寄りフェイス」です。

相方の三村さんはもちろん、大江アナや2代目の狩野アナ、モヤさまスタッフさん、果ては一般人までがこの表情の餌食になる事があります。

この顔は、大竹さんにとって不都合なことが起こった場合や不快感を感じた瞬間に見ることができます。

画像はハガキコーナーで視聴者のお悩みを解決しようとする進行役の3人。
しかし、途中で大竹さんはどうしたらいいか分からなくなってしまったようです。
テロップのフォントの影響も多少はあるのでしょうが、それ無しでも大竹さんのイラつきが伝わってきます。

2015年第1回目の記念すべき放送なのに、スタートから詰め寄りフェイスが止まりません。
数秒前までテンション上げて「行ってみよう!」と番組をスタートさせたのが嘘のように、
このあとは通常のテンションで街をブラブラする事になるのでした。

いつも大竹さんから詰め寄りフェイスを食らっている相方の三村さんだからその一瞬を激写するのもお手の物です。なんというコンビプレイ。
こうして三村さんのスマホに保存された詰め寄りフェイスの威力は、画面を超えて定期的に視聴者にも届けられるようになります。

もしかしたらこんな詰め寄りフェイスが見られるかもしれない三村さんのツイッターも要チェックです。

twitter.com

1jchiroru
1jchiroru
@1jchiroru

Related Articles関連記事

モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま、Complicated SUMMERS2)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま、Complicated SUMMERS2)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

モヤモヤさまぁ~ず2は、テレビ東京の90分の特別番組として2007年1月3日に放送された。お笑いコンビのさまぁ~ず(三村マサカズ・大竹一樹)の二人がテレビ東京の女子アナと共にあてもなく街をブラブラ歩くという紀行バラエティ番組で、シンプルな内容だがそれが視聴者のツボにはまって同年4月に深夜枠でレギュラー化され、その後ゴールデンへ引越しした。

Read Article

トゥルルさまぁ~ずの「○○を使って文章を作れ」まとめ!新年会・合コンにぴったり【ネタバレ注意】

トゥルルさまぁ~ずの「○○を使って文章を作れ」まとめ!新年会・合コンにぴったり【ネタバレ注意】

ここではお笑いコンビ「さまぁ~ず」がパーソナリティーを務めていた配信番組『トゥルルさまぁ~ず』内で遊んでいた、「○○を使って文章を作れ」といった言葉遊びゲームをまとめた。どれも人が集まるパーティーにぴったりの遊びだ。番組のネタバレを含むので注意だ。

Read Article

アラフォー美魔女たちの妊娠・出産に大反響!山本モナは43歳で第3子が誕生

アラフォー美魔女たちの妊娠・出産に大反響!山本モナは43歳で第3子が誕生

アラフォー芸能人たちの妊娠・出産についてまとめました。情報は2019年のものになります。43歳で第3子を出産したフリーアナウンサーの山本モナをはじめ、さまぁ~ず大竹一樹の妻・中村仁美の出産や、女優・遠藤久美子の妊娠について掲載。おめでたいニュースを知ったネットの反応も紹介しています。

Read Article

さまぁ〜ず・三村マサカズの娘がまだ高3なのに色気がすごいと話題

さまぁ〜ず・三村マサカズの娘がまだ高3なのに色気がすごいと話題

お笑いコンビ・さまぁ〜ずのツッコミを担当する三村マサカズ。彼が自身のTwitterでよく家族のことを投稿しているのは有名ですよね。その中に、温泉旅行中の家族の一コマとして娘さんの浴衣姿がUPされました。この当時、娘さんはまだ高校3年生。それなのに色気がすごいとして話題になっています。娘さんは一般人ですから顔出しはしていませんが、賛否両論ありそうですね…。

Read Article

目次 - Contents