おすすめの百合ゲームまとめ

百合要素のあるゲームは、まだまだ少ない印象です。そこで、百合成分高めのものから、ほどほどの百合まで、百合要素のあるゲームをまとめてみました。

FLOWERS

全寮制の女子校を舞台にした、ミステリ要素のある百合ゲームです。
イラストや音楽が繊細な雰囲気で、世界観にどっぷり浸ることができます。
「マリア様がみてる」のようなテイストの作品が好きな方におすすめの作品です。続編の「夏篇」もあわせてどうぞ。

白衣性恋愛症候群

病院を舞台にした「白衣性恋愛症候群」は、主人公が看護師という設定です。
職業が前面に押し出されているゲームは珍しいように思えます。
百合描写は控えめですが、ピュアな百合ものが好きな方は気に入るのではないでしょうか。

ソルフェージュ

「音楽ゲーム×百合」といったテイストのゲームです。
絵が綺麗で可愛らしいので、雰囲気重視の方におすすめできます。
百合描写は、比較的ライトなので、百合作品にあまり触れたことがない方も楽しめるのではないでしょうか。

リトルウィッチ パルフェ

魔法の世界を舞台にした、借金を返済することを目的とした経営ゲームです。
とはえい堅苦しいものではなく、全体的にほんわかとした雰囲気。主人公が女の子なのですが、攻略対象のキャラクターにも女の子がいるので、百合ゲームとして十分に楽しむ事ができます。

アカイイト

名作として名高い、百合+伝奇ものゲームです。
良い意味で妖しげな雰囲気たっぷりなので、そういった百合作品が好きな方にはたまらないのではないかと思います。
ホラーが苦手な方には厳しいかもしれませんが、そうでなければぜひプレイしていただきたい作品です。

はなひらっ!

「その花びらにくちづけを」で有名なメーカーの、一般向けの百合ゲームです。
ライトながらきちんと百合描写があるので、女子校を舞台にした百合作品が好きな方におすすめできます。
ストーリーは明るくて楽しく可愛らしい感じなので、気軽にプレイできますよ。

いかがでしたか?

百合ゲームのおすすめ作品をご紹介しました。
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

百合ゲームのおすすめ作品をご紹介しました。
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents