折り紙ってすごい!折り紙アート

日本が世界に誇っているのかどうかは知らないが、折り紙といえば皆さんいちどは触れたことがある遊びのような気がします。またとても手軽に楽しめるものなので多くの方が様々な作品にチャレンジしていることは皆さんもご存知でしょう。しかし、もうすでに折り紙は神の領域に入っているような気がします。そんな折り紙作品たちを見てみましょう。

これが折り紙!?

どこかで見たことが必ず一度はありそうなフォルムをしています。これは簡単に作れるものなのでしょうか?もし簡単に作れるものなら覚えておくと何か得が出来るかもしれません。

これまたすごい折り紙が現れました。とてもアンバランスな雰囲気があって可愛くつくられています。こういった作品を作ることができたら、女性にキャーキャー言われる事は間違いないような気がします。あくまで予想です。

ぎゃー!すげぇ

このような龍はかなりの数がおられており、どれも目を見張るものばかりです。どうやったらこんなに複雑な形を簡単に折ってしまえるのでしょうか?折り紙の折り方よりも思っている人の頭の中身が知りたくなります。

これはまたすごい龍です。作り方だろうが書いてあっても、さすがにチャレンジするのは大変そうなのでまたの機会にしておこうと思ってしまうほどの迫力があります。

動画でも

こうして動画で紹介しているものもあります。動画を見ながらであれば、自然と作り上げられることができるという素晴らしい作品です。それにしてもこのバラはとても美しいです。これを彼女のプレゼントとして持っていくことも1つの手かもしれません。

なんと恐ろしいことにランドセルまで折り紙で作ってしまいました。お子さんがいらっしゃるような家庭でも使うことができるのかもしれません。
つまり教育費が安くなるということを折り紙が証明してくれました。ただこのランドセルを使っていると苛められること間違いなしなので注意しましょう。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents