ストレスフルな社会を斬る!!コンビニ店員『ニーチェ先生』

作者・松駒さんが投下したコンビニ店員のせきららなツイが話題を呼び、コミックの形になったこの作品。実写ドラマ化も決定し、今もっともアツい作品の一つです。

あらすじ・ストーリー

深夜のコンビニでアルバイトをしながら就職活動をしている松駒くんの元に、一人の新人がやってきた。 『「お客様は神様だろぅ! ?」とお怒りになったお客さんに対して、淡々と「神は死んだ」と返した期待の大型新人が夜勤にやってきました。ゆとり世代ならぬさとり世代である彼の今後の活躍に期待したいところです。』 Twitterに投下され一躍話題になった「ニーチェ先生」と松駒くんのコンビニバイトライフ、スタート!

出典: www.amazon.co.jp

登場人物・キャラクター

松駒
就職浪人1年目の青年。真面目で良識あるコンビニ深夜バイト。

仁井智慧(にいともはる)
松駒のバイト先のコンビニに現れた新人。不思議な七つ道具と、胆力を持つ青年。仏教学部ゆえか独自の思想や観念を持つ。

渡利
病めるフリーター。「昭和62年の50円玉は7000円の価値がある」など微妙にためになる知識を持ってくる。

オーナー
見た目通り大らかでイイ人だが、独自の見解で"100"つ見込みのなさそうな品物を発注する困ったさん。

塩山楓
松駒の幼馴染。コンビニ近くの病院勤務の看護婦。ヒョンなことから仁井に惚れ、病的で猛烈なアプローチを掛けている(が割りとかわされている)。

コンビニ勤務のリアル

「良く言った…!!」痛快なセリフが盛りだくさん。言いたいけど言えない、が詰まっています。

もちろん悪いことばかりじゃない。時折訪れる胸キュンエピソードにほんわかします。

話題の実写化

今から放送が楽しみです…!!

まとめ

接客業で感じるストレスを見事に斬ってくれているこの作品。人間社会にお疲れの方も、そうでない方も、1日の終わりにもってこいですよ。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents