可愛いハムスターのゲーム特集!皆好きだよね?

ぷりぷりのお尻が魅力のハムスターちゃん! その可愛らしさは老若男女問わずメロメロにしてしまう、ある意味罪なペットです。そんなハムスターはゲームの世界でも大活躍! 家庭の事情で現実ではハムスターを飼えない人も、ゲーム機があれば立派なハムオーナーに大変身ですよ。

おしゃれハムスターと暮らそう

2006年にDSで発売された、「ハムスターと暮らそう」シリーズ。
そのシリーズ最新作の「おしゃれハムスターと暮らそう いっしょにおでかけ」が、ニンテンドー3DSで発売中!
ハムスターが画面から飛び出すようになり、臨場感バツグン!
よりリアルなハムスターライフを楽しめます。

ハムスターのお世話だけではなく、豪華なケージを楽しんだり、ハムスターにお洋服を着せておしゃれを楽しむ事も可能。
すれ違い通信で、お互いのハムちゃんのファッションチェックも出来ます!
目指せファッションリーダー!
※現実のハムスターには、お洋服は着せないで下さいね。

www.bergsala-lightweight.co.jp

ラブラブハムスター

2006年にニンテンドーDSから発売された、ペット・コミュニケーションソフト。
6種類の好きな種類のハムちゃんを選んでお世話が出来るソフトです。
こちらのソフトの最大の特徴は、なんとハムちゃんと「お喋り」できること!

こちらから話しかけることはもちろん、ハムスターの方から質問をして来る事も。
たくさん話しかけてあげると、ハムスターとお喋りできるようになります。
現実世界では無表情で何を考えているか分かりづらいハムスター。
「ハムスターが人間の言葉を話せたら、気持ちが分かるのに…」という飼い主さんの夢が詰まったソフトですね!

www.nintendo.co.jp

ハムレース

ハムスターを飼うゲームなんて生ぬるい!もっとアグレッシブなハムスターを堪能したい!
ハムスターに対して斜め上の愛を抱える貴方には、この「ハムレース」がオススメ。
2匹のハムスターが滑車を利用して、断崖絶壁を越えていくアクションゲームです。
iPhoneで遊べますよ!

このゲーム、ハムスターのスタミナの兼ね合いと、どこに進もうかの判断、スピードの調整がなかなか難しく、
高いスコアを取ろうとするとなかなか歯ごたえのあるゲームになります。
※ちなみに現実のハムスターにひまわりの種ばかり与えるのは肥満の元。
ペレットを中心に与え、一日4粒位に留めましょう。

itunes.apple.com

おわりに

お気に入りのハムスターゲームは見つかりましたか?
現実のハムスターはお洋服は着られませんし、お喋りも出来ませんし、ましてや屋外を滑車で走り回ったり出来ません。
でも、ゲームならぜーんぶOK!現実では見られないハムちゃんの姿を堪能出来ますよ。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents