少女漫画だけじゃない!ときめき必至のおすすめ恋愛漫画

「ドキドキしたい」「ときめきたい」そんな気分のときにおすすめしたい恋愛漫画を集めてみました。「胸キュン恋愛漫画=少女漫画」というイメージが強いかもしれませんが、少女漫画以外のレーベルから出版されている作品の中にも、ときめき必須の恋愛漫画はあるのです。

水谷フーカ『14歳の恋』

「14歳」という、ある種特別な年齢における恋愛を描いた作品。
派手さはありませんが、等身大の登場人物たちが可愛らしく、とても微笑ましい雰囲気です。
初々しい恋愛模様に、にやにやしてしまうこと必至です。

秋枝『恋は光』

恋をしている人だけが発しているという「光」を見ることができてしまう、という不思議な能力を持った主人公のお話。
設定こそ非日常ではありますが、描かれている恋愛模様はとても現実的でリアルです。
感情が丁寧に描かれている作品。

かずまこを『ディアティア』

高校生の先輩と後輩が恋をする。
王道の恋愛漫画ではありますが、とにかく雰囲気が良くて物語の展開も丁寧に描かれているおすすめの作品です。
初々しくて可愛らしくて甘い(ときどきビター?)漫画が読みたい方はぜひ。

志摩時緒『あまあま』

とにかくラブラブいちゃいちゃな作品。
メインのカップルは最初から恋人同士なので、とにかく冒頭からタイトル通り甘々です。
四コマ漫画なので、気軽に甘い恋愛ものが読みたい方に。

カザマアヤミ『ひとりみ葉月さんと。』

「25歳、恋愛経験なし」な葉月さんが初めて恋愛をする初々しい作品です。
主人公が25歳に見えませんが(色々な意味で中学生くらいに見える)、初恋の初々しさというものに年齢は関係ないのかもしれないな、とも思ったりします。
読んでいて恥ずかしくなってしまうくらいピュアな作品を読みたい方におすすめです。

いかがでしたか?

「きゅんきゅんする恋愛漫画=少女漫画」というイメージがどうしても強いかもしれませんが、少女漫画以外でも読んでいて恥ずかしくなるような心ときめく恋愛漫画はたくさんあるのです。
ときめきの補給にいかがでしょう。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents