「バイオハザード」に魅了された大物芸能人まとめ

Top main0523

シリーズ作品は10本を超える人気ゲーム「バイオハザード」。その面白さに一般のゲームファンは勿論、なんと大物芸能人すらも魅了されていたのでした。
今回は「バイオハザード」ファンを公言する芸能人の中から大物4名をピックアップしてみました。

鈴木史朗さん

Suzuki l

鈴木史郎さん 所属事務所公式プロフィールより

バイオハザード好きの芸能人と言えばこの人!鈴木史朗さん!
シリーズは全作品を所有し、最高難易度でも余裕でクリアできるほどにやり込んだ腕前と反射神経は、自動車教習所の免許更新で「反射神経が良過ぎて逆に危ない」と言われる程だそうです。

加山雄三さん

513feti6qcl

若大将EXPO~夢に向かって いま~ 加山雄三 LIVE in 日本武道館 [DVD]

鈴木史朗さんと双璧をなすバイオハザード好きの大御所芸能人と言えば加山雄三さん!
その腕前はナイフ限定プレイでもゲームをクリアできてしまう程だとか。
加山雄三さんはバイオハザードの他にも多くのゲームをプレイしていて「ゲームが趣味」と公言しているそう。親近感が沸きますね。

仲間由紀恵さん

81adzsdiv8l

仲間由紀恵フォトブック『仲間由紀恵』

テレビで「バイオハザードが好き!」と公言している仲間由紀恵さん。
温和な印象の仲間由紀恵さんがゾンビを蹴散らしているというのはちょっと意外ですね。
しかし、その腕前は折り紙つき!テレビ番組内の企画では対戦相手に圧勝する程の腕前を披露したのだとか。

きゃりーぱみゅぱみゅさん

71 2b 2bmoe8rql. sl1024

100%KPP WORLD TOUR 2013 OFFICIAL DOCUMENTARY [DVD]

最後は可愛いルックスのファッションモンスター!きゃりーぱみゅぱみゅさん!
きゃりーぱみゅぱみゅさんもバイオハザードが大好きで、自身でTシャツをデザインしてしまうくらいのハマりようだとか。しかもデザインされたシャツはゾンビの手形がペタペタと…。バイオハザードの世界観をしっかり理解しているからこそのファンアートですね。

まとめ

Outline img1

いかがでしたか?
「ゲームは子供がするもの」なんていうのは昔の話。今は大物芸能人だってゲームに夢中になっちゃうんです。
しかも加山雄三さんは70歳を超える超高齢プレイヤー。鈴木史郎さんと一緒に「バイオハザードは脳の老化防止にいい!」と語り合える仲だというから面白いですね。

女性では仲間由紀恵さんやきゃりーぱみゅぱみゅさんなど、可愛い外見からは予想もつかないお二人が登場。こんな有名な女性芸能人と同じ趣味だったら何も恥ずかしい事なんてありませんよね。

多くのシリーズを輩出してハリウッドで映画化もされている「バイオハザード」。
その魅力に取りつかれた大物芸能人達に負けないよう、皆さんもプレイを重ねて腕を磨きましょう!

圭之介
圭之介
@keinosuke_333

Related Articles関連記事

バイオハザード(Resident Evil)のネタバレ解説まとめ

『バイオハザード』 (Resident Evil) は、2002年に公開されたホラー・アクション映画。生物を死に至らしめ凶暴化させて蘇らせる生物兵器T-ウイルスが暴走した地下研究所で、主人公たち特殊部隊員が死闘を繰り広げる様を描く。日本の有名ホラーゲームを原作としている本作の大ヒットから、現在までに6作目まで続編が製作されている。

Read Article

「バイオハザード」別シリーズ内容まとめ

大人気ホラーアクションゲーム「バイオハザード」では、現在発売されている1〜6がメインではありますが。様々なアフターストーリーや裏設定、異なるゲーム性により新アクションなどなど、たくさんの別シリーズも登場しています。しかしながら実際、どれがどのポイント・裏要素なのかわかりづらいものです。今回はそんな別シリーズの「バイオハザード」の特徴をわかりやすくまとめてみました。

Read Article

バイオハザード7怖すぎ!!! クリア不可能? 現在明らかになっているエンディング

2016/06/14 バイオハザード7の無料体験版がPlayStation®Plus会員限定でダウンロード開始となりました。 かなり怖い!と話題の本作ですが、どうやらクリアは不可能とSNS上で話題を呼んでいます。 プレーステーションの新作ハード、PlayStation®VRにも対応する本作、 クリア不可能は本当なのか、現在明らかになっているエンディングをご紹介します!

Read Article

《閲覧注意》Youtuber兄者弟者さん「極限の緊張感を味わえる《でも笑える》ホラー動画集」

チャンネル登録者数が100万人を突破するなど、大人気Youtuberである兄者弟者さん。今回はそんな兄者弟者さんの数多くある動画の中でも人気のある、ホラー動画に注目。このホラー動画は他の方とは異なり「極限の緊張感を味わえ、そしてなぜか笑えてしまう」のです。それは何十年も前のゲームから最新のものまで、プレイ人数も単身から複数人と、まさに多種多様です。※ホラー動画などが苦手な方は、ご注意ください。

Read Article

《ゾンビ好き必見!》面白い家庭用ゾンビゲームまとめ

人間およびその他動物がゾンビ化するネタは、もはや定番ではあるこんにちですが、今回は面白い家庭用ゾンビゲームをご紹介・まとめてみました。ゾンビならではのスリルや緊張感を味わえるものから、汚らわしいゾンビ共を一掃するものから、中にはとんでもない発想やネタを体験することもできます!初心者必見!ですが、心臓の悪い方にはオススメできませんのでご注意を!

Read Article

これだけはやっておけ!絶対にプレイしたいPS4超大作タイトル(FPS、RPG、オープンワールド)

発売当初の価格から現在は1万円引きの定価となったPS4。近年では有名メーカーから海外のカンパニーなどから、様々なジャンルのゲームが制作・発売されており、その画像の綺麗さや操作性の良さなど、納得のできるものばかりです。そんな数多く存在するPS4タイトルの中から、ゲーム好きなら絶対にプレイしておきたいオススメタイトルをまとめてみました。

Read Article

目次 - Contents